« ひとりでお留守番 | トップページ | 再び病院へ »

結局病院へ

食欲もあって走り回っていたふうちゃんでしたが、6時と7時に吐いてしまいました。
くうちゃんが吐いていたこともあり、我家は吐く事には非常に敏感…

すかさずタクシーで病院に行きました。
いつもの獣医さんは6時終了なため、カメでもお世話になった親切な8時までの動物病院でした。

先生のお話では、熱は38.4℃で普通。
腸もよく動いている。
心音も正常で、心配なところはないとのこと。
吐き気止めと消化作用をよくする注射をしてもらい、3日分のお薬をもらいました。

それより、お耳が臭い事を指摘されました。
やはり…
先生に言われるくらいなんだから、本当に臭かったんだなぁ。
検査をしたら、カビ?だったようで、こちらもお薬をもらいました。
きちんと耳掃除もしてもらいました。

いまのところ原因不明ですが、落ち着くといいな。
今日のお留守番で、疲れたのでしょうか?
たくさん吐いたのは初めてでした。

ちなみに、ふうちゃんの理想体重は6㎏だそうです。
おデブちゃんと言われてしまいました。
先生によって違う?と思ったのですが、知り合いの獣医さん、私におでぶちゃんとは言えないなだろうな。

Photo_3

ふうちゃんは、寝ています。
やはり調子悪いのかな。

|

« ひとりでお留守番 | トップページ | 再び病院へ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ありゃまぁ。お大事にです。
         from めるし

投稿: メルシィのごはん皿 | 2010/07/23 00:00

ふうちゃん だいじょうぶ sweat02 
ゲンタも 今朝 いつもより 多く 黄色い液体を吐いて フード残しました。心配ですよね 吐くの。犬はふつう吐くもんだよ。問題ないと 獣医さんに言われても なんだか
心配。吐いたものの様子が、いつもと違うときは、すぐ 病院ですね。
夏バテのあと 初留守番で ふうちゃんには、
ストレスになったのかな。だんだん 強い子に
なるよ。
耳は、マラセッチアとかかなぁ。なんだろーね。ハントの場合は、クスリすぐ効いて
よくなってます。
ふうちゃん がんばって rock
お大事に。

投稿: acefeel | 2010/07/23 01:05

ふうちゃん、だいじょうぶかな~・・ちょっとバテたのかな・・?  ・・暑い日は、一見元気そうに見えてもあまりかまわないで本人のペースに合わせた方がいいですよ・・。耳はたしかに大変です,掃除あまりやりすぎないように・・。 あせらずに・・お大事に。

投稿: モスビーの家 | 2010/07/23 07:09

ふうちゃん大丈夫ですか?
毎日、この暑さだと人間も参ってしまいます。
ふうちゃんも始めての夏、マイペースがいいですよ。

投稿: ピクシーパパ | 2010/07/23 10:19

人でさえ熱中症にかかるのですから
毛皮を着たふぅちゃんもバテてしまいますよね。

 ワンコは口が利けないから その分たいへんだけど
 ままさんも 一緒にバテないように sign01 

  そして はやく よくなりますよーに^^

投稿: donchi | 2010/07/23 10:33

ふうちゃん・・・心配ですねweep
チャンプも胃腸が弱く、よく吐いたりします><
ウイルス性でなければ心配ないと言われました。
ふうちゃんは、初めての夏が暑すぎたのですね・・
ままさんも、暑いのでお身体大事にしてください♪

投稿: ままさんへ♪ | 2010/07/23 10:56

ままさん、大変でしたね。。
ふうちゃん、初めてのお留守番でストレスたまっちゃったのかなweep

ココもよく吐きます。最初はすごく心配ですぐ病院に連れていったけど、最近はあまり頻繁でない場合、嘔吐物が黄色い場合(空腹のため黄色)などは、ビオフェルミンを飲ませて様子をみます。
徐々に、吐く回数は減って来ました。
たまたまかもしれないし、だんだん(ストレスにも暑さにも)強くなってきたのかもしれない。

でも、ほんとに調子が悪いなぁと思えるときは即病院です。
その「ほんとに調子が悪い」って判断は、いつもワンコを見ている飼い主さんだけができること。

ままさん、くうちゃんのこともあるから心配が大きいんですよね。。
そして、いつもふうちゃんを見ていて、様子がおかしいってすぐに気づいてあげるままさんだから、ふうちゃんも安心できると思う。
厳しすぎず、でも徐々に強い子に育ってくれるといいですねshine

ふうちゃん、お大事にpaper

投稿: じゃまいここ | 2010/07/23 11:17

まろんも黄色い液体をたまに
吐きます。でも食欲あれば
大丈夫みたいなので心配は
いらないみたいです。。
でもふうちゃんの場合はまだ
小さいし夏バテもあるから
心配だったでしょうね。。

たれ耳のワンコは、耳けっこう
汚れますよね。。
まろんも定期健診では、必ず
お掃除してもらってます。

でも不安だったらすぐ病院に
行くのはいいと思います。。
何にもなければ、
それでOKだもんscissors


投稿: maron-go | 2010/07/23 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35856656

この記事へのトラックバック一覧です: 結局病院へ:

« ひとりでお留守番 | トップページ | 再び病院へ »