« SMAP | トップページ | ものぐさふうちゃん »

「くぐって」

「バキューン」と言うと、伏せから横に倒れる芸を身につけたふうちゃん。
息子には完璧なバキューンをするのに、私だと「はいはい」と軽いノリでごまかし横倒れなのだ。
教えた人にしかしないつもりか、甘く見られているのか?

それなら、まま直伝の芸を教えてみようと思って、じゃまいここさんも提案してくれた、「ねこがビールの箱にスライディングして入る」な芸に取り組んでみた。

でも、ふうちゃんの身体はあの箱にはいるのでしょうか?
答え、入りました。通れます。

箱のこちら側からのぞいて、おやつを見せて「くぐって」と言ったらできました!
箱を置いて、離れたところから「くぐって」と言っても、おやつ欲しさになんとかやってのけたふうちゃん。
ただ、箱を着ちゃうのがほとんど。
胴が長くて、通ったと思って普通に歩いちゃうもので…。
そのうち顔だけ、とか、箱をかじる事に夢中になってしまい箱がビリビリになって終了。
ふうちゃんも張り切ってやっていたので、楽しい遊びになったみたい。


P


やっぱり、箱が小さいかなぁ。

|

« SMAP | トップページ | ものぐさふうちゃん »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
ふう君芸が出来るなんて凄いですよ!
我が家の3匹は…ご飯の時のみ『お手』
後は『待て』だけです…(教えなかったからw)

箱をかじるのは見ていて楽しいですが…
誤飲をしないように気をつけてあげてくださいね。^^;

投稿: kuni | 2010/07/08 17:03

こちらこそ、コメントありがとうございます。
芸というほどの芸ではないですが…
でも、こちらの言う事はわかるんだなぁ、と思う事が多いです。
私はさっぱり…?!

紙とビニールが大好きなので、いつも追いかけっこです。
どこからか、探してくるのでいつも、口元チェックです…bearing

投稿: まま | 2010/07/08 18:09

芸達者だね~~happy01
ばきゅーん芸はほんとかわいいから、教えたいんですけど、どうやってしこみました??

ダンボールはちょうどいいサイズのものがあるといいんですけどね。
長細いダンボールか・・あんまりないかもなぁ
スーパーで段ポール分けてくれるところがあれば、聞いてみたらどうでしょ?
でも散らかした後の片付けが・・大変そうcoldsweats01

投稿: じゃまいここ | 2010/07/08 18:23

ふうちゃんが見事に箱に入れてCMに出れる日を待ってますよ
壱にもバキューンの合図で倒れる芸を教えようとしたけど、犬のも飼い主にも根気がなく諦めました

投稿: 砂糖うさぎ | 2010/07/09 00:07

ふうちゃん 頭いい 
すごい scissors 
素晴らしい 賢い子だ 
うちの子たち 何にもできない sweat02
コーギーレンゲは、食前芸 夕飯前セットだけ happy01

投稿: acefeel | 2010/07/09 01:09

ふうちゃん芸達者ですねsign01
バキューンが出来るなんて羨ましい。
くぐっては胴長のダックスにはなかなか厳しそうですね。
でも、着ちゃうところがダックスらしくって微笑ましいですhappy01

投稿: すみこ | 2010/07/09 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35681174

この記事へのトラックバック一覧です: 「くぐって」:

« SMAP | トップページ | ものぐさふうちゃん »