« 結局病院へ | トップページ | なんとか… »

再び病院へ

みなさん、ご心配おかけしています。
ありがとうございます。

昨夜なんとか食べたフード20gをまた夜中1時に吐いてしまいました。
朝も起きたとたん、液体的なものを吐き…
薬ものめないので、朝一で再び病院です。

レントゲンと血液検査をしていただいたものの、先生の診断では、現状では特に問題ないとのこと。
今日は少し強い吐き気止めを注射してもらいました。

今日は全くフードを食べません。
ドライのドッグフード以外あげちゃだめ、とのことなので、あげられないから、多分食べないんじゃないかな。
先生は、からだに蓄えが充分あるから多少食べなくても大丈夫、と言っていたので…食べると吐くし。

今はテーブルの下で熟睡中。
病院でわんわん騒いでいたから…

Photo

病院代にびっくりです。

|

« 結局病院へ | トップページ | なんとか… »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

吐くときは、食べさせないほうがいいですよ。
その代わり、ペット用のポカリスエットをあげてみてはどうでしょ?
http://item.rakuten.co.jp/dogandcatbiz/301070101003/
もちろん、お医者様にご相談してからのほうがいいですが。

犬は個体差もあるでしょうが1週間くらい食べなくても大丈夫だそうです。
でも今回は病気ですから、必要な栄養は上記のものとか、栄養剤の注射とかでとるといいかもしれません。

ほんと、、お大事に。。。

投稿: じゃまいここ | 2010/07/23 13:56

ちょっと言葉が悪いかもしれませんが病院でなんでもなければ、ちょっとほっといてみれば・・・ごはんの一回や二回食べない事って、こういう時はよくあることです。ムリに食べさせないほうが・・。 でも病院代、高いですね~、ウチが行く病院では考えられないような・・・何を診てほしいか、しぼって先生に話さないと、任せちゃうと向こうも商売だからね~・・。とにかく、気持ちは、よくわかります・・ままさんも、ムリしないで・・お大事に。

投稿: モスビーの家 | 2010/07/23 14:21

ふぅちゃん
  がんばれ。

 心配だけど ここは
 深呼吸して…どーんと構えて!
  ままが不安ぽくなってたら
   ふぅちゃんに伝わっちゃうよ。

  それにしても 獣医さんが高い。

 しかし、レントゲン4枚、夜間治療で8万とゆー獣医もいるから・・。ちなみにカードをお持ちくださいと電話するとゆーそうです。新○子の中原街道沿いの獣医は・・。 
 
 
 

投稿: donchi | 2010/07/23 16:14

ふうちゃん、心配だね。
犬はしゃべれないから余計気になるよね。
こどもでも吐く時は食べさせなくていいっていうから無理に食べさせないほうがいいのかもね。
水分でも吐いちゃうよね。
暑い時期だからせめて水分だけでもって思っちゃうよね。

はやく落ち着きますように。

それと、遅ればせながら
お兄ちゃん、18歳おめでとうhappy02

投稿: シーちゃん | 2010/07/23 16:14

あらあら!@@;
大変だったんですね~^^;
夏バテかな? 早くよくなること祈ってます。。。

後…
フード類は今の時期冷蔵庫などに入れておいた方がいいですよ
この暑さで酸化が早いので。。。

投稿: kuni | 2010/07/23 18:02

ふうちゃん どうかなsign02
点滴したかなsign02
脱水が、いちばん 心配です。
脱水になってると 皮が びょーんって
伸びるんだったような。そんなん なってたら
危険です。
ポカリのようなもの 応急処置に 
人間のものを水でうすめて 使ってもいいし、
吐き気止め注射したから、水 吐かないと
思うけど。脱水になってないかな。
大丈夫かな。

くうちゃんのことがあるから、
ふうちゃん ほんと 心配だよね。
いつもいつもいつも 水分補給
気にかけるから つい 口出して
ごめんなさい。

元気になれ ふうちゃん 

投稿: acefeel | 2010/07/23 22:02

ふぅちゃん大変だったねぇ…wobbly今夏の暑さは例がないしdownヘバルよね…。ウチのわんこも病気はしたけど…あのスゴスゴ集団だって、キツイみたい今年の夏はshock
ただ、神経質にはならない方がいいと思います!犬は、理由無く結構吐きます。
獣医は、我家も雷太がウチに来て以来、何度も変えて…やっとこれで行けると思った矢先に…萌の子宮蓄膿症を、最初の診断で見落としてdown
値段の無い世界で…何とも言えないけど、やはり愛犬の為には納得のいく医者を追求するしかない…と思っている今日この頃です。ふぅちゃん、ガンバrock

投稿: ruri | 2010/07/24 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35863264

この記事へのトラックバック一覧です: 再び病院へ:

« 結局病院へ | トップページ | なんとか… »