« ごろごろな雨の日 | トップページ | +お兄ちゃんお見送り散歩 »

ぺろん

ふうちゃんはお散歩にでると、よく鼻の頭をなめています。
風が吹いた時、休憩している暑い時、他のわんちゃんに会った時など。

鼻の頭が乾くからでしょうか?
それとも、匂いのリセット?
これはふうちゃんだけなのでしょうか?

P1000117


この写真は娘が撮った写真です。
舌のカンジが好き、とのことでお気に入りだそうです。
私より、瞬時の表情を撮るのが上手みたい。
それにしても、舌、長いなぁ。

|

« ごろごろな雨の日 | トップページ | +お兄ちゃんお見送り散歩 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

いいタイミングで
撮れましたねcamera。。
ふうちゃんの表情も
いい感じscissors
写真って難しいですよね。。
特にワンコは
じっとしててくれないし
シャッター押す瞬間に
動いちゃうんだもん。。

投稿: maron-go | 2010/07/13 11:19

maron-goさん

cameraほんと難しいです。
寝ている時くらいしか撮れないですよねcoldsweats01
特に、うちのモデルは写真嫌いだから…dog

投稿: まま | 2010/07/13 11:37

娘さん、うまいですねflair
CMにでも出てきそうな表情heart04

ココは鼻の頭を舐めることはないですね~
ネコ的に、手で顔をぬぐったりはしています。すっかりネコに感化されたみたいwink

投稿: じゃまいここ | 2010/07/13 11:44

じゃまいここさん 
  
ココちゃん、猫にまじわれば猫になる…?ねこちゃんになりつつありますねhappy01
やっぱりココちゃんが顔を拭っている時も、雨が降るのでしょうか?
それならもうホンモノねこかもcat

投稿: まま | 2010/07/13 12:04

こんばんは〜。

表情がとてもいいですね。

ふうちゃんも写真嫌いですかぁ。

うちもcamera向けると ソッポむきます。

 そして 連写の嵐で…ピンぼけばかりですcrying

投稿: donchi | 2010/07/13 18:11

ふうちゃん いい写真撮ってもらったねぇ。
大切な1枚だ heart01 
鼻をペロンとするのは、カーミングシグナル
のひとつでもあります。ストレスを感じたとき
それを取り除くための動作。
風が吹いてきた がんばれ ふうちゃん
暑さに 負けるな ふうちゃん
犬なんか怖くないもん 
ペロン sign03 
眠いときは鼻乾いてるし 活発に活動してる
ときは 鼻が濡れてるから 
鼻ペロンで 自分 応援してるのかなと
思うのでした。ゲンタは ハントの鼻
ペロンと ときどき してます。
しっかりしろ 大丈夫 って ときかなぁ。
私も わんわん鳴く犬の家の前で 
ゲンタをだっこすると 鼻ペロンとされるのぉ。怖くないぞ がんばれって ことかなsign02 happy01 

投稿: acefeel | 2010/07/13 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35729785

この記事へのトラックバック一覧です: ぺろん:

« ごろごろな雨の日 | トップページ | +お兄ちゃんお見送り散歩 »