« マックLサイズ | トップページ | まちくたびれて »

こわいこわい

ふうちゃんに「こわいこわいがくるよ」というと、まわりを気にしながらそばによってきます。

ふうちゃんにとって“こわいこわい”とは何なのか?
私たちにもふうちゃんにもわからないのですが、何かイヤなもの?危険なもの?とにかく悪いイメージを想像しているようです。
実際そんなモノは来ないしいないのに、なんだかこわい…人間と同じなんだなぁと思います。

今日は雨が上がったにもかかわらず、私が夕方お昼寝をしてしまいお散歩に行かないでしまいました。
雨だったしいいかな、と思っていたら夕食後のテレビ後、お外行きたい光線を送ってくるふうちゃん。
暗いなぁと思ったけれど、リードをつけてお散歩に出ました。

外は暗くて、暗がりにはネコがいそう。
ふうちゃんはひとり“こわいこわい”状態になって、お散歩どころではなく2分くらいで帰ってきました。

Photo_4

何かいる!?
肝試しじゃないんだから…。

|

« マックLサイズ | トップページ | まちくたびれて »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

夜のお散歩は初めてかな?
暗闇で一番気をつけてるのは、拾い食いdanger
よく見えないから、ココが立ち止まってくんくんしてたら注意して見るようにしてます。
これが一番「こわいこわい」sweat01

投稿: じゃまいここ | 2010/07/30 22:16

ふーちゃん、とっても可愛いですねheart04
我が家のららの‘こわいこわい”は、
カミナリthunderです。
シッポを下げながら、甘えてきますdog

投稿: OHANA | 2010/07/30 22:19

じゃまいここさん

ほんと、こわいこわいってたくさんありますね。
夜のお散歩行った事あるのに、パパがいないと不安みたいです。
私って頼りないんだ…crying

OHANAさん

カミナリthunderはまだ体験していないです。
遠くでごろごろくらいだったので、ヘリコプター的な印象だったと思います。
カミナリの時どうなるか楽しみ〜smile

投稿: まま | 2010/07/30 22:43

なんだか ほとん こわいこわい な
写真になってますねぇ。
ふうちゃん ガンバレ。

まじで 何か見えるのか と 思うことあります。不思議です。行かない 行っちゃダメ。 
shadowこわいこわい

投稿: acefeel | 2010/07/30 23:05

「こわいこわい」で周りを気にしながらまま様の側に行くふうちゃん、可愛い~~heart02
ちゃんと、「こわいこわい」の意味がわかっているんですねぇ。
一人こわいこわい、やりますよねぇ。
何もいないのに何かいるみたいに反応するので、私がこわいこわいになってしまいますcoldsweats01

投稿: すみこ | 2010/07/30 23:24

もしかして、本当に“こわいこわい”なもの見えているのかなぁshock
そういえば犬とかネコは見える、って聞いた事ありますsign04
笑っていられないかも、ですね。

きゃーーっhappy02

投稿: まま | 2010/07/31 00:00

うちのワンコも夜の散歩は怖いみたいです~sweat02
日中のお散歩は私より前を歩くのに
夜は私より少し下がって歩くんですよ…coldsweats01

投稿: ヨライダ | 2010/07/31 00:31

ヨライダさん

やっぱり夜、何か見えるのでしょうか?
夏の夜の散歩…
でもそんな遅い時間ではないからなぁcoldsweats01

投稿: まま | 2010/07/31 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35960381

この記事へのトラックバック一覧です: こわいこわい:

« マックLサイズ | トップページ | まちくたびれて »