« 元気が一番 | トップページ | お迎え »

午前中の過ごし方

ふうちゃんは、すっかりお散歩夕方派になってくれたようです。
日中はお散歩行こう光線を出さなくなりました。
外が猛暑!歩くの無理!ですからねぇ。

昨日は私と1日寝てくれていましたが、今日は朝から段ボールはがしに夢中です。
はがす→食べる→逃げる→捕られる の繰り返しでふたりで追いかけっこしています。
ちょっと運動して寝るか…ですね。

朝はみんながパラパラと出かけていくので、玄関先でその都度お見送りします。


Photo

追いかけて行っちゃうのでだっこしています。
「早く帰ってきてねーー」と行ってほしくない光線ですが、みんな行っちゃう…


その後はお庭(車庫)で遊びます。
だいたい四隅にトイレします。
小さななわばりの確認しているのでしょうか?
ねこちゃん来たかもしれないものね。
自転車くらいしかないので、うろうろしています。


Photo_2


ふうちゃんのお洗濯があると水遊びなのですが、腰を考え今日はやめておきます。
暑くなったり、納得するとお家の中へ。
車庫でも外だから、お散歩代わりになるのかもしれません。

遊びに飽きると、リビングの好きなところにころんと寝てしまいます。
私の家事の時間です。

|

« 元気が一番 | トップページ | お迎え »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん元気になってよかった~happy01
ままさんも無理しないでくださいね。
完治するまでは油断は禁物です^^
チャンプもダンボール、大好きですsweat02

投稿: ままさんへ♪ | 2010/07/28 12:01

ふうちゃんが、だんだんままさんはじめ家族のライフスタイルにあわせてくれてるようですねflair
いい感じgood
それと、ふうちゃんなりにままさんの腰を気遣ってるのかなwink

車庫でも十分okだと思います。
外の景色や風や匂いを感じるのが一番大事だと思う!

投稿: じゃまいここ | 2010/07/28 12:09

お庭の四隅におしっこ・・・おりこうさんですね。
ウチのみーちゃんは、堂々とあちらこちらしてくれるし、たまに門を入ってすぐのところにウンチをしていてびっくり!

外飼いゆえに、暑さ対策のため
一日一度はバケツでザザーと水をぶっかけるか、
水道の蛇口の下に連れていき、ぶかっける。

子供には、「虐待に見えるで。」と、言われてますが
結構喜んでるんですよ。

投稿: mi_ko | 2010/07/28 12:44

チャンプくんままさん

ありがとう。happy01
油断せず、ゆっくり動いています。
段ボール…格闘する価値があるのですねー?!smile


じゃまいここさん

車庫でもOKならいくらでも〜です!
お昼は車庫で…変かなcoldsweats01
1日のメインは夜になっていますnight


mi_koさん

みーちゃんはお家全体がなわばりですからね〜
管理大変かもsmile
まさに汗水たらして家を守る!ですね。good
水で濡れていたら、だいぶ涼しくなるでしょうね。
濡れたバスタオルかけただけで、全く平気だったのにびっくりしました。wobbly

投稿: まま | 2010/07/28 13:36

ふうちゃん いい遊び場 持ってるねぇ。
石畳で カッコよくて 何見てるのかなsign02得意顔sign02
ゆったりしてて いいなぁ。
部屋から プチッと外に出せるとこ
あるって お散歩行けないとき いいよねぇgood
ふうちゃんもままさんも 元気が ほんと いちばんgood

投稿: acefeel | 2010/07/28 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35928385

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中の過ごし方:

« 元気が一番 | トップページ | お迎え »