« 静かですが… | トップページ | 夏バテくん »

夏バテわんちゃん

ふうちゃん、夏バテだったようです。

ペットショップの方に聞いたところ、夏バテわんちゃんは今年多いらしいです。
食欲がなく、元気もなく、寝てばかり…なふうちゃんはまさにそう。

冷房を強くして、もう少し部屋の温度をさげる。
好きなフードを多めに加え、少しでも食べるようにする。
お水を飲むように誘導する。
の3点をお聞きし、部屋の温度を下げて、鶏肉のスープ煮缶+かぼちゃ+ドッグフードを試しにあげてみました。

娘が積極的にすすめたこともあって、ふうちゃんは完食。
なんだか元気もでてきて、ガムをかじったり、いたずらしたり、動くようになりました!


Photo


娘の大事な物をくわえてハウスに入ったり、追いかけっこもしています。
あー、うるさい!って幸せ〜

|

« 静かですが… | トップページ | 夏バテくん »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

夏ばてでしたか!
対処法わかって、元気も出てきてよかったですね~shine
室温は、私の部屋の場合28度に設定してますが、リビングはかなり低め。25度くらいのときも・・・。
ココはまだいいけど、ネコたちが寒がって可哀相なので、暑がりの父を説き伏せて、なんとか温度をあげていますdash

投稿: じゃまいここ | 2010/07/21 20:28

とりあえず様子を見て、今後も続くようなら受診ですが…
今はまったりと枕はむはむしています。
お騒がせしました。bearing

お部屋の設定温度、難しいですよね。
動かないとけっこう28℃でも寒かったり…
飼い初めの頃25℃と聞いたことがあり、28℃でいいか、と思っていましたが、この暑さで室温が下がりきらなかったのかな?
湿度も影響するのでしょうね。wobbly

外と中の気温差とかも、こたえるのでしょうね。
やれやれです。happy01

投稿: まま | 2010/07/21 20:42

本当に暑いですねぇsweat01sign05やはり暑いと、犬もさっぱりしたもの好みますねsweat01あまりに暑いので、アルミプレートというひんやりグッズを購入したruriママringです!

投稿: ruri | 2010/07/21 21:10

ふうちゃん 元気とりもどして よかった。
体力つけて 夏バテ ぶっとぱそう note
室温悩むね。留守番のときは、26度に
しています。朝から稼動させたままです。
今のとこは、元気 だいじょうぶ。

投稿: acefeel | 2010/07/21 21:39

暑中お見舞い申し上げます。
おさんぽのあとに、こおりをうかべたみずをのませてもらってきもちいかったです。
from めるし

投稿: メルシィのごはん皿 | 2010/07/21 21:56

夏ばてですかcoldsweats02
連日暑くなってきましたからね、突然の暑さで流石にワンコもばてちゃいますね。
リクも涼しい場所をごろんごろんしてます。
冷房を入れると、一番涼しい場所をキープして動きませんcoldsweats01

投稿: すみこ | 2010/07/21 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35841823

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテわんちゃん:

« 静かですが… | トップページ | 夏バテくん »