« 赤ちゃん写真 | トップページ | かたつむり昼寝 »

つながっている

昨日はたくさんコメントありがとうございました。

昨年我家で初めて迎えた犬くうちゃんが、門脈シャントという生まれつきの肝臓が大きくならない病気で、家に迎えて4ヶ月、くうちゃんは生後6ヶ月で10月の終わりに亡くなりました。
最初から食べても吐く事が多く、でも、ダックスって食べ過ぎちゃうからそれで吐くのかな、と考えていました。
獣医さんも様子を見ましょうということでしたが、毎回吐くようになり検査をしたらかなり悪く、入院して5日目の朝に★になりました。

なんとかがんばっていた肝臓も、成長期になって身体をささえきれなくなったのではないか、とのことで東大病院に予約もいれていましたが、間に合いませんでした。

突然に子犬を失った私たち家族は、悲しみの毎日。
「他のわんちゃんがすぐおうちに来ても、くうちゃんはおこったりしないよ。」と、周りの方にも言っていただき、すぐふうちゃんを迎える事になりました。

同じ犬種、同じ色、名前もあえて似た名前にしました。
よく間違います。
くう(空)ちゃんとふう(風)ちゃんは全然違うけれど、つながっています。

ふうちゃんは、くうちゃんの写真の前が好きです。
お話しした後、写真の前のおやつをひとつもらっちゃうのです。
くうちゃんはふうちゃんにとってもやさしいお兄ちゃんなのです。

|

« 赤ちゃん写真 | トップページ | かたつむり昼寝 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃんのカラーはくうちゃんから受け継がれたものだったんですね。

生まれ変わりではなく、ふうちゃんはふうちゃん。でも、受ける愛情はくうちゃんと同じで、幸せいっぱいだと思います。

くうちゃん、いつまでも見守ってくれてると思いますよ。お兄ちゃんとしてdog

投稿: じゃまいここ | 2010/07/06 13:13

そうでしたか...
 わが家も昨年の秋に9歳になるコーギーを癌で亡くしました。 あれ?って変調に気づいてから、高度救急動物病院に入院したりしたのですが、一ヶ月で旅立ってしまいました。 まだまだいっしょに年を取っていくと思っていたのでショックでした。 やっと最近になって、めるしぃを飼う気持ちになれたのです。
 ふうちゃんもめるしぃも愛情を一杯注いで、いっぱい幸せな時間をすごせるといいですね。

投稿: メルシィのごはん皿 | 2010/07/06 22:25

つながってる くぅちゃんが 
いたから ふぅちゃんが いるし 
つながってる 

投稿: acefeel | 2010/07/06 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35654202

この記事へのトラックバック一覧です: つながっている:

« 赤ちゃん写真 | トップページ | かたつむり昼寝 »