« かたつむり昼寝 | トップページ | ひづめと格闘 »

お耳ふきふき

雨はやんだけれど、蒸し蒸し状態な外の世界〜。
お散歩に出たものの、ふうちゃんと私、へろへろになって帰宅しました。
冷房なしではいられないのに、冷房のせいで身体が不調でもあり。
からっとした夏がいいなぁ。

ごろんとして寝るしかないかないそんな午後…
ふうちゃんは、耳掃除が大好きです。
といっても、わんちゃんウエットティッシュで拭くだけなのですが、1日何回でもしてほしいようです。
「お耳ふきふきする?」と聞くと、ころんと横になります。
気持ちいい〜な時間です。

Photo_2

どのわんちゃんも、耳を拭く時足が動くのかな?

上半身は何されてもいいふうちゃんは、おしりとしっぽはどんな時もNGです。

|

« かたつむり昼寝 | トップページ | ひづめと格闘 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

同じですsign03
earはウェットペーパーで拭いてあげるとひんやりpenguinして気持ちいいんでしょうね~
あと、足もひくひく動かしてます。なんでだろ?

お尻としっぽは犬の世界ではタブーなのかな。
まあ、人間もお尻触られたらいやですもんねcoldsweats01

投稿: じゃまいここ | 2010/07/06 17:15

お耳のお手入れさせてくれるなんて、いいなぁ。
うちのリクは嫌がって逃げていきます・・・despair

投稿: すみこ | 2010/07/06 22:22

やるやるやる なんでやろ coldsweats01
かゆかゆかゆかゆsign02 うにぁ こちょこちょ
くすくすく くすぐったぁぁぁぁぁいsign02 の
後ろ足 
やっぱり やるんですねぇ。

投稿: acefeel | 2010/07/06 22:50

へぇぇぇ!
ウエットティッシュでするのですか。
知らなかったです。
普通の乾いた布やティッシュでしてました。
今度やってみます。

ウチは「待って」の言葉をかけておくと
ひたすら耐えているみたいですが、
そのうち前足で「ちょっと、やめて」みたいに
耳を上から何度も押さえます。
それがおもしろくて、またやったりして( ̄▽ ̄)

投稿: mi_ko | 2010/07/07 12:27

うちの子達も、足が動きます。
自分で掻いている感覚?なんて思ってみたり(≧m≦)
足が短いから?なんて思ってみたり(≧m≦)

だけど、うちの子達はお耳そうじが苦手なので
察したらすぐに逃げちゃいますヾ(;´Д`A

ふうちゃん、かわいい(≧∇≦)

投稿: ジャガビー☆ | 2010/07/07 12:58

みんな足が動くんですねhappy01
「そこそこ!もっと右〜」って、足が動いちゃうのかもしれませんね。
私が息子とか娘の耳掃除をするのを見て、真似てするようになったんだと思います。
それで、してもらうと気持ちいいんだ、というのがわかり病み付きに…
意外と毎日汚れているので、耳掃除好きでよかったです。

投稿: まま | 2010/07/07 13:12

耳掃除の時は動かしませんが
お腹とかミミの後ろとかコチョコチョしてあげると
足を動かしますhappy01
まるで自分が掻いているように(*^m^)

ふぅちゃんも耳掃除好きなんだねぇhappy01
我が家の耳掃除は月1くらいは
洗浄液を耳に直接いれる方法をとるのですが
みんなこれがキライ!!
でも変態犬ロゼは喜んでやりますcoldsweats01
とほほ。。。

投稿: latorin zero | 2010/07/07 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35657066

この記事へのトラックバック一覧です: お耳ふきふき:

« かたつむり昼寝 | トップページ | ひづめと格闘 »