« 亀って… | トップページ | お休みなのにぃ »

バンビちゃんの手

手足が短いふうちゃんだけど、そんな短い手でお手をするところはかわいい。
寝転んだ時に「タッチ!」と言って手をだすと、一生懸命手を伸ばしてタッチしてくれる。
その伸びもまたかわいい。

最初からみんなに手足が大きいと言われて、確かにライオンみたいな手だなぁ、と思う。
色も似ているし…

ふうちゃんが伏せをしてリラックスしている時は、その短い手を曲げている。
我家では、バンビちゃんの手と呼んでいる。
短いのに曲げるところが、何とも言えずかわいい。
大きいわんちゃんも曲げるのかな?


P1000116


アスファルトを歩いた後は肉球クリームを塗るといいらしい。
ふうちゃんの肉球は柔らかいから、塗らなくてもいいのかな?
時々なめているから、自分でケアしているのかも。

|

« 亀って… | トップページ | お休みなのにぃ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

短い足を懸命に曲げてる姿、かわいいheart02

肉球クリームは、ココもたまに塗ってますよ~
でもね、塗りすぎると滑っちゃうみたいですdownwardright

投稿: じゃまいここ | 2010/07/11 17:16

肉球クリームはうちも
たまに使ってます。。
触ってみてちょっと乾燥してるかなって
思ったら少し塗るって感じですかね☆

投稿: maron-go | 2010/07/11 17:28

ふうちゃんの手足、たしかに大きいですね!
うちも、小さい時から大きくて、よく病院の先生に
この子は大きくなるよと言われました。

投稿: ピクシーパパ | 2010/07/11 17:48

短いお手手をたたんでいる姿が可愛いですよねhappy01
私もたまに肉球クリームを塗ってあげるんですが、塗ったら必ず自分で舐めてしまうので、困ってますdespair
舐めても安心、って書かれているけど、やっぱり心配です。

投稿: すみこ | 2010/07/11 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35713855

この記事へのトラックバック一覧です: バンビちゃんの手:

« 亀って… | トップページ | お休みなのにぃ »