« 緑のじゅうたん | トップページ | 亀の卵が…(ToT) »

パンダのお洋服〜

今までの服がピチピチになってしまって、一着もお洋服がなかったふうちゃん。
家族も、「まあ夏だから着なくてもいいんじゃない」と言うので、それもそうかな、と思っていた。

でも、今日パンダの服みつけました!
思わず買ってしまった…


Photo_2

久しぶりのお洋服だけど、キライでもなさそう。
よかった。

服を着るのは、寒いからと言う理由だけではなく、毛の飛び散りを防ぐ目的もあるらしい。
確かに家でブルブルされると、フローリングの床に細い毛がふわふわと舞い降りる。
みんな家でも、着ているのかな?

夏場には濡らした服を着せると涼しくお散歩ができるらしい。
あとは、かわいいとか、おそろいとか、家族の満足?
パンダ、全く私の趣味です。


Photo_3


|

« 緑のじゅうたん | トップページ | 亀の卵が…(ToT) »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

パンダの服、可愛いですねhappy01
夏だからいらない、ってよく言われちゃいますけど、抜け毛の飛び散り防止には役立ちますよねsign01
夏場は家では着せてないんですけど、お店などに出かける時はなるべく服を着せるようにしてます。
本格的な夏になったら、散歩の時、濡らした服を着せてますscissors

投稿: すみこ | 2010/07/01 21:15

やはりそうなんですかsign02
買ってよかった。
問題は…濡らした服、着せられるかなあcoldsweats01

投稿: まま | 2010/07/01 21:19

パンダの服 かわいい。ふうちゃん 似合う。
お店は、ものすごっく 冷房がきいてるときも
あるので 夏でも おでかけには、いちおう 
一枚は、持ってるようにと思ってます。
一時預かり所とか 22度設定だったりさ coldsweats01 
交通量の多そうな歩道も 排気ガスで
汚れているので 着せるようにしてます。
草のあるとこは、虫刺され 花粉付着 
防止用に。
そのときの 気温にも よるけど。
家のなかは、夏は 着せてないです。

投稿: acefeel | 2010/07/02 00:16

acefeelさんありがとう。
出かけるときは着用したほうがいいようですね。
汚れ防止にもなるんですね。happy01

ますます買ってよかった。confident

投稿: まま | 2010/07/02 07:46

そういえばままさんのブログ、パンダが多いですねhappy01

ふうちゃん、ほんとピッチピチでかわい~heart04
着せるとき、嫌がりませんか?

ココは基本素っ裸ですpaper
首輪もいやがるし。。
服は何着か持ってるけど、たまにお客さんが来たときに見せるために着せるくらいかなぁ

投稿: じゃまいここ | 2010/07/02 10:45

じゃまいここさん
ふうちゃんも服も首輪も胴輪もなにもかも嫌がります。
私もモタモタしちゃうから大変です。
だから、夏は着なくてラッキーに思っていました。

すでに毛皮着ているからねぇ。
着る努力と着せる努力で、お洋服をクリアしたいです。

投稿: まま | 2010/07/02 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35603330

この記事へのトラックバック一覧です: パンダのお洋服〜:

« 緑のじゅうたん | トップページ | 亀の卵が…(ToT) »