« なんとか… | トップページ | 通院で腰が… »

おなかすいてるけど

病院に行ってきました。
昨晩から吐いていないので、とりあえず落ち着いたようです。
でも、今日も注射。

おなかが弱っているようで、お薬を続けてみる事にしました。
といっても、食べないのでなんともいえませんが…

この機会にドライフードが食べられるようになるのもいいので、ふうちゃんには我慢してもらわなくちゃ。
三日もすれば食べてくれるようになる、そうです。
体重が7.1㎏になっていました。
なんだかすごく痩せたような…
大丈夫!まだまだ、ぷくぷくです。

今日はおなかすいているのに食べないで遊んでいました。
ひっぱりっこしたり、袋をかじったり…


P1000150


食べればいつも通りになるのでしょうか?
ちょっと元気がない顔してます。
わんちゃんもやつれるのでしょうか?

|

« なんとか… | トップページ | 通院で腰が… »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

写真見るかぎりでは、心配ないと思いますよ・・。
ただ、薬を飲んでるうちはあまりテンション上げないほうが・・・。
よかったですね!

投稿: モスビーの家 | 2010/07/24 19:12

ふうちゃん病院に行ったのですね…。
大丈夫?
お友達のワンちゃんも最近
激しい嘔吐と下痢になり病院に行ったら
腸が弱っているとのコトでした。
何日かして今度はウンティが出なくて
病院に行ってましたが
今はウンティも出て元気みたいです。

動物は話せないから
余計心配ですよね。。。
でも病院に行ってお薬もらってきてるのなら
少しは安心ですねhappy01


ふうちゃんガンバ!!

投稿: latorin zero | 2010/07/24 19:24

お腹すいてるんだろうなぁと
思うと ずっごく つらいけど、
ドライフードは。食べれたほうがいい。
まずは、ひと安心。happy01

ままさんも たいへんでしたね。光化学スモッグ うわーーーーっ 怖い。ままさんも 大事にしてください。

投稿: acefeel | 2010/07/24 20:48

ふうちゃん、大丈夫?
でも、遊ぶ元気があるのなら、きっと大丈夫ですね!
最近本当に暑いので、人もわんこも体調には気をつけないといけないですね。

投稿: すみこ | 2010/07/24 21:34

ブログを拝見しに来ちゃいましたhappy01
ふうちゃん、とっても可愛らしいですねheart04
まだ10カ月では、やんちゃ盛りでしょうねdog
病気などになると、分かってあげられないので
とても心配になりますよねtyphoon
早く、いつもの元気が戻るといいですねnotes

投稿: OHANA | 2010/07/24 22:38

こんばんはhappy01
先日は訪問ありがとうございました♪
ふうちゃん、心配ですね。
毎日暑いので毛皮を着ているワンニャンには辛い時期でもありますよね。
そういえばウチのプーも1歳半ぐらいまではしょっちゅう病院通いをしてましたweep今じゃ信じられないぐらい元気だけども…coldsweats01
一日も早く元気になりますように…confident

投稿: ヨラ | 2010/07/25 01:05

以前のココとほとんど同じ症状ですね。。
突然フードを食べなくなり、なんかだるそうな様子。(でも元気は元気)
病院では、高熱があると言われ、抗生剤を注射してもらいました。
が、翌日連れて行ったところ、改善がなかったということで、またしても注射。
その次の日も・・・・・。

ちょっとおかしいなぁ、と思い始め、トレーナーさんに相談しました。
そしたら、フードの拒絶の仕方が反抗期っぽい。もしかしたらそれでフードを嫌がって、胃腸の状態が普通じゃなくなっちゃったんじゃないか、と。
確かに吐いても黄色いのだけで、これは空腹の合図ですもんね。

熱は、あとから分かったんですが、ちょうど初潮直前だったの。だから熱があがってたのかも。

結局、3本も注射うって、意味ねぇ~~、金返せ~~bomb
そのあと4本目の注射も進められましたが、お断りしました。
トレーナーさんにアドバイスしてもらって、フードを残しても心配せずにすぐに片付けるようにしました。
そしたら音を上げたココ、1週間目に食べるようになりましたhappy01

やっぱりセカンドオピニオンは必要ですね。
ままさんも、今の病院で治らないようなら、別のところに相談するっていうのも手ですよ!

投稿: じゃまいここ | 2010/07/25 02:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35877875

この記事へのトラックバック一覧です: おなかすいてるけど:

« なんとか… | トップページ | 通院で腰が… »