« 夏バテわんちゃん | トップページ | ひとりでお留守番 »

夏バテくん

昨日はお兄ちゃんのお誕生日だったのに、ふうちゃんの夏バテ騒ぎで、ばたばたとすぎていきました。
でも、ふうちゃんはしっぽを振りながらプレゼントを渡す事ができました。
お兄ちゃんは笑っていたよ。

さて、今日の夏バテふうちゃんは、やはり朝もねぼすけでだらだらしていました。
なんとかごはんは食べてほしかったので、昨日と同じごはんをだしたら、ぺろっと食べてくれました。
かぼちゃってほんと、魔法の食材です。
ちょっといつもより量は少なくしたけれど、食べたのでいくらか安心。
おしっこも普通の色かな。
大きいほうはまだ…していません。

先ほど娘とじゃれていましたが、娘が本を読み始めたのでつまらなくなってまたごろんとしています。

Photo

暑さのため朝のパパ出勤お見送り散歩がなくなってから、1日のリズムが乱れたのだと思います。
朝の空気とか、あさの風景がふうちゃんのエネルギーになっていたのかもしれません。
う〜ん…どうしたものかなぁ。

|

« 夏バテわんちゃん | トップページ | ひとりでお留守番 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

悩みますね。
ココが調子悪いときは、元気だけはあったから、短めの散歩に、必ず夕方に連れて行きました。
が、今はもう夕方だろうが朝だろうが暑いしね。。

とりあえず、お庭で短時間遊ばせてあげてみてはどうでしょ?
外の刺激を感じることで、犬はストレス解消になるらしいので、庭から外を眺めるだけでも多少効果があるかもしれませんscissors

投稿: じゃまいここ | 2010/07/22 13:05

最近は朝から暑いですもんねsweat01
ワンコもかぼちゃが良いんですね。
初めて知りました。。
まろんは夏でも
食欲が無くなった事ないなあ・・
鉄の胃袋かもsign02

投稿: maron-go | 2010/07/22 15:36

ふうちゃん、ご飯を食べてくれてよかったです^^
暑すぎて、ヒトもワンもぐったりですよね><
ウチも暑さに弱いので常に除湿をかけています。
お大事にしてくださいねdog

投稿: ままさんへ♪ | 2010/07/22 15:58

今月号のいぬのきもちに書いてあったけど、カボチャは食物繊維が多いので食べすぎ注意だそうですdanger
体重5kgのワンコで10gくらいが限度みたいですよ~
なんか水を差すようで申し訳ないっcoldsweats01

投稿: じゃまいここ | 2010/07/22 16:29

ありがとうございます。

ずーっと冷房つけていても夏バテなんて、猛暑ってこわいですね。
暑さ、少し落ち着いてほしいです。weep

ふうちゃん、かぼちゃすごい食べています…!coldsweats02
1日40グラムくらい食べています。shock
もしかしてそのせい?
トイレ的には全く問題ないのですが…
なんでも、食べ過ぎはいけないですよね〜
ちょっと減らしてみます。
じゃまいここさん、ありがとう〜heart04

投稿: まま | 2010/07/22 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35849604

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテくん:

« 夏バテわんちゃん | トップページ | ひとりでお留守番 »