« 7月7日 | トップページ | SMAP »

がったんタイル

暑いと思いつつ、パパ出勤見送り散歩を続けている私たち。
暑い中でも、日陰のタイルに座って涼しい風を浴びている方が、家の中で冷房つけてごろごろしているより遥かに気持ちいい。
帰り道がいやになるけれど…

パパと別れるまでの歩道に、タイルが浮いているところがある。
上に乗ると、かたんと動く。
先週ふうちゃんは、そこに乗ってしまい、異常なほど飛び上がって驚いていた。
「タイルが動くからだよ」と、言ったらおそるおそる足を乗せて、またがったんとなり飛び上がった。
興味深かったのか何回か足を乗せて、その度に飛び上がっていたふうちゃん。


飛び上がる姿が面白くて、通る度に乗らないかな、と期待しているのだけれど、運悪く踏まない。
と思っていたら、今日わかったのだけれど、ふうちゃんはちゃんとよけていた。
誘導したのに、右によけてタイルを踏まなかった。
覚えているんだね!
驚き!

P1000103


犬の記憶力ってなかなかだね。

|

« 7月7日 | トップページ | SMAP »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん。。よっぽど
びっくりしたんだねsmile
飛び上がってるトコ
想像しちゃいました。。
かわゆすheart

投稿: maron-go | 2010/07/08 13:00

すごい!ふうちゃん!
飛び上がるのを期待しているままさんには応えられないけどねhappy01

投稿: じゃまいここ | 2010/07/08 13:20

ふうちゃんカワイイねheart01
誘導しているままさんもカワイイですwink
うふうふlovely

我が家のワンも
側溝のアミアミみたいなんありますよね??
あれに一度イヤな思いをしてから
除けて歩きますcoldsweats01
記憶力ってすごいですshine
おりこうサンの記憶より…
イヤな記憶の方が覚えが速いよーな気もしますが。。。shock

投稿: latorin zero | 2010/07/08 14:19

いつもふうちゃんのかわいい写真を有難うさんです。

ウチのみーちゃんもビビリ犬です。
体全体でビクッとして飛びのくから よく分かりますよね。

投稿: mi_ko | 2010/07/08 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35679444

この記事へのトラックバック一覧です: がったんタイル:

« 7月7日 | トップページ | SMAP »