« テレビ出演 | トップページ | おやつ »

ごはん

成犬用のフード購入してきました。
「もうしっかり成長しているようだから大丈夫」とペットショップの店長さんがおすすめしてくれたので、パピー用とさよならです。


P1000028

ふうちゃんは昼と夜の2食です。
昼はドライフードだけですが、夜は、
ドライフード50グラム
かぼちゃ一切れ
にぼし1匹、
レタス
キュウリ
犬用缶詰1/3(今は銀のさら おいしい鶏ささみがお気に入り)です。

ドライフードだけ残すのでトリートボールというのを買ってみました。
プラスチックのボールの中にドライフードやおやつが入れられるおもちゃです。
昼のぶんのフードを入れてみたら、もう夢中。
かなり夢中。
部屋中転がしながら、追いかけて食べています。
今日で飽きない事を祈ります。


|

« テレビ出演 | トップページ | おやつ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、成犬デビューおめでとうbirthday

夜ご飯、豪華ですねshine
うちなんか、朝も夜もドライフードのみですsweat01
総合栄養食だからそれでいいかなーと思って。。

以前はサイエンスダイエットあげてましたが、最近では値段が1/3のアイムスだしcoldsweats01

投稿: じゃまいここ | 2010/06/11 14:26

ドライフードだけだと、食べずに私たちのものをほしがるので、野菜を加えています。
本当はドライフードとお水だけでいいんですよね。
だから体重が…?

ペットショップで食べていたフードをそのまま続けていましたが、値段そんなに違うんですかsign02
びっくりです。
大きさ、体重が安定したら変えてみようかな。
犬の食費ってけっこうかかりますよね…coldsweats02

投稿: まま | 2010/06/11 17:34

私は心を鬼にして、ドライフードのみ与え続けてますdash
最初にペットショップや病院で、ドライだけで十分、って言われたのを信じて。。
でも、おやつはあげてますよ~cake

サイエンスダイエットを買ってたころは、ホントエンゲル係数高かったsign03dollar
これまた病院で、別にサイエンスダイエットじゃなくてもいいよ、って言われたのをきっかけに、通販(主にグリニーズが安いので爽快ドラッグです)でアイムスを買ってます。
アイムスだけじゃなく、総合栄養食で、怪しくなさそうなフード(笑)をね。
毎回、2kg。それが終わると違う味を買う。
ただ、変えるときは、徐々に2種類を混ぜ合わせながら移行していきます。そうしないとお腹壊しちゃうらしいですよ~danger

参考になれば!

投稿: じゃまいここ | 2010/06/11 20:35

確かに、アレルギーもないからなんでも食べられますよね。
最初から食べているし、成り行きでサイエンスダイエットになっちゃって。
ペットショップの作戦ですね。

フードってたくさんあるから、もう何がいいとか全然わからないです。
ただ、会うダックスちゃんたちはみんな、ダイエットフードにしているとのこと。
さすがにうちはまだ赤ちゃんよりなので、もう少し様子見だと思うんですが。

違う味とかあるんですか?
手作り食なんて作れない分、いろいろなものを食べさせてみたいな、と思うので今後変えてみます。

とても参考になりました!

投稿: まま | 2010/06/11 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35201898

この記事へのトラックバック一覧です: ごはん:

« テレビ出演 | トップページ | おやつ »