« 休日散歩再び | トップページ | お散歩でお食事 »

こ、こんなに…!

P1000032


ふうちゃんが、おもちゃに熱中していたので、久しぶりにくしでとかしたら抜ける!抜ける!
やわらかな毛が、どんどんぬけてくるのにびっくり!
こんなに…
ふうちゃんだって、何これ?状態です。

ふうちゃんが嫌になってしまったのでやめたけれど、まだまだとれてきそう。
冬毛か赤ちゃん毛かわからないけれど、どのくらいぬけるのでしょうか?
毎年こんなにぬけるのでしょうか?!

日頃のお手入れ不足、反省です。
丸めていると、手が暖かい。
これじゃ余計に暑かったよね。

なんとなく、もっさりしていたおしりやしっぽが、すっきりしたような気がします。
毎朝毛並みを整えようね…。

|

« 休日散歩再び | トップページ | お散歩でお食事 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ピクシーはお散歩から帰ると、足拭き、歯磨き、
ブラシッングを必ずする事を習慣にしています。
その後、ご褒美のおやつを食べます。
ふうちゃんも習慣にしてあげると嫌がらずさせて
くれると思います。
また、家ではブラッシングの時抜けた毛を集めて
います。
いっぱい集めて、毛糸にしてもらいぬいぐるみを
作ってもらう予定です。

投稿: ピクシーパパ | 2010/06/14 16:23

うちも毎晩、寝る前に必ずブラッシングしてますmoon3
毎晩私のベッドで一緒に寝ているので、なるべく毛が落ちないように、という配慮もあるんですけどねgood
それと、毎日の習慣にしたほうが嫌がらなくなりますよ。
といっても、ココはやんちゃなので、人間の言葉でいうと「や~だ~もう~やめて~~」みたいなニュアンスで声をあげて、私の手paperを噛みますけどねbomb

投稿: じゃまいここ | 2010/06/14 18:10

…毎日ブラッシングすること、すっかり忘れていました。shock
いつできるか考えてみましたが、いやがるし噛まれそうなので、何かに夢中になって遊んでいるときかなあ?
今更、ですが、明日からきちんとブラッシングします!coldsweats01

うちでも毛をとっておくことにします。
どのくらい必要なんでしょう?
ちょっと楽しみです。confident

投稿: まま | 2010/06/14 20:39

けっこう抜けるんですね~
毛をじっと凝視しているふうちゃん可愛い♪
子犬のうちは特にたくさん抜けるんですか?

投稿: ちっころ | 2010/06/14 22:26

ふうちゃんの表情可愛いhappy02 heart04

投稿: ポーターママ | 2010/06/14 23:05

抜けるのは、時期的なものなのでしょうか?
わんちゃんの種類や個別によっても違うのだと思いますが…
ふうちゃんはまだまだどんどん抜けるようです。
今までお手入れしていない分かな?

私は、子犬だからまだ毛がそろっていない、っていう気がしていました。
お部屋に落ちるのは、表面の毛なんですね。
内側の下の毛は、やはりとかさないとだめなんですね。coldsweats01
抜けた毛も自分の匂いがするのでしょうか?happy01

投稿: まま | 2010/06/15 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35248993

この記事へのトラックバック一覧です: こ、こんなに…!:

« 休日散歩再び | トップページ | お散歩でお食事 »