« 雨降り | トップページ | テレビ出演 »

散歩の後

お天気のいい日には、パパの出勤見送り散歩がかなり暑い状況になってきています。
木陰の石の上は、最高に涼しくて平気なんだけど、帰り道過酷です。
ダックスはおなかが地面に近いから、おなかも熱くなるようで…。

途中、公園の日陰や街角の木陰ベンチなどで、何度も休憩しながら帰ってきます。
休憩の多いお散歩は、お散歩になるのでしょうか?
かなり遊んでくる私たち。
一日中木陰でもいいのですが、それは老後にすることにします。

ふうちゃんに「わんわんシャーベット」というものを買ってみました。
そのままゼリーとして食べてもいいし、冷凍庫で冷やして凍らせてもいいおやつ。
暑い日には、とてもいいみたいです。
最初は手こずっていましたが、今では、後ろから押して中身をだす方法を見つけて、あっという間に食べてしまいます。


P1000024

食い意地が頭をよくするんですね。

|

« 雨降り | トップページ | テレビ出演 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

食い意地が頭をよくする・・・同感confident
わんわんシャーベットってなんですか??興味あり!

休憩しながらのお散歩もいいみたいですよ。
休憩しつつも、まわりの刺激を受けられるからflair

投稿: じゃまいここ | 2010/06/10 11:58

「わんわんシャーベット」というのはマルカンという会社のフレンドランドシリーズ?のおやつです。
一口ゼリーみたいな。

添加物も少ないみたいだし、冷たいというところに惹かれて購入してみましたが、気に入ったみたいです。
ただし、暑い時だけね。
すぐなくなっちゃうからcoldsweats01

なるべく歩いて、筋肉つけて体重減らしていきたいな。

投稿: まま | 2010/06/10 12:39

ピクシーのお散歩は、休憩が中心です。
ベンチを見つけると、自分から走っていきます。
そんなお散歩でも、一緒にいるだけで楽しそうです。
ピクシーも暑い日のおやつで、ワンワンシャーベットはよく食べています。

投稿: ピクシーパパ | 2010/06/10 19:22

暑い日は地面の熱は要注意なんですね!
夏は大変ですね。
犬用のシャーベット、興味深いです^^

投稿: ちっころ | 2010/06/11 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35179104

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の後:

« 雨降り | トップページ | テレビ出演 »