« アリに噛まれる | トップページ | 吠える基準 »

ふうちゃんのカート1号

7㎏ダックスのふうちゃん入りバッグを持つのがかなり大変になってきたので、みなさんのお話を参考に我家でもカート購入の話が本格的になっていました。
でも、ピクシーパパさんのおすすめカートは在庫無しで、手に入らず…。
いろいろあって、どれにしていいかさっぱりわかりません。
バッグが取り外しできるカートがよさそうで、とりあえず一台買ってみよう、と通販で購入してみました。
ふうちゃん1号です。


Photo

広さは今までのバッグに比べたら、文句無し。
ふうちゃんも、気に入った様子。
何回か使用して、いいところ、悪いところがわかると思います。

2匹対応って書いてあるけど、ふうちゃんだけでもきついカンジが…
なんとか、ぬいぐるみがいっしょに乗れるか、なサイズです。
みなさんは、おもちゃなどもいっしょにのせるのでしょうか?


|

« アリに噛まれる | トップページ | 吠える基準 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

おおっ♪ふうちゃん似合ってる~good
ぬいぐるみと一緒に乗ってるところ
見たいなあheart

投稿: maron-go | 2010/06/27 15:45

カートデビュー、おめでとうございます。
もう、乗り方がサマになっていますね!
うちでは、おもちゃ等は入れず、使い慣れたタオルを
入れています。眠くなると、タオルを丸めて枕にしています。大きさは、中で伏せ出来るギリギリぐらいの
大きさです。前に、病院の先生に聞いたら、ワンちゃんは少し狭いぐらいの方が安心すると言っていました。後は、いっぱい乗せて、慣らせば他のカートに乗り換えた時でもすぐに慣れますよ。
後もう一つ、夏場はカートの中も暑くなるので閉め切る時間が長い時は、保冷剤を入れてあげると良いですよ。


投稿: ピクシーパパ | 2010/06/27 17:42

いいな~ふうちゃん、楽そうspa
カートは使ったことないので分かりませんが、ピクシーパパさんがおっしゃるように、ワンコは狭いのが好きみたいなので、保冷剤と、なにかおもちゃを入れてあげてもいいかもしれませんね。

そのうち、中で仰向けにひっくり返って寝るようになるかもsleepy

投稿: じゃまいここ | 2010/06/27 18:53

ままさん、ちょっとご無沙汰です^^
わんちゃんのカートってどんな時に使うんですか?
遠出の時とかかな?

投稿: ちっころ | 2010/06/27 20:56

カート買われたんですね、いいなぁ。
ふうちゃん、乗り方が様になってますね。
満足そうなお顔が可愛いですlovely

投稿: すみこ | 2010/06/27 23:06

ふうちゃん カートデビューおめでとうさまぁscissors似合ってる 似合ってるhappy01すっかり 慣れて 
自分のだって 覚えたように 得意になってますね。嬉しそう。よかった。
うちでは、おもちゃ 入れてないです。

投稿: acefeel | 2010/06/27 23:28

みなさん、貴重なアドバイスありがとうございます。
新しいもの好きなのか乗ってくれましたが、私の方がスムースに押せず、慣れなくてはならないのはとりあえず私かな。

普段のお散歩は歩くので使いませんが、夏休みの帰省時や休日少し遠くまで、という時に使用したいので、慣れるためにもなるべく出かけたいと思います。

保冷剤なるほどflairです。
夏場欠かさず冷凍庫にいれておきます。
問題なく乗ってもらうために、いろいろ工夫してみます。

投稿: まま | 2010/06/28 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35524634

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃんのカート1号:

« アリに噛まれる | トップページ | 吠える基準 »