« カサカサするおもちゃ | トップページ | 休日の顔 »

夜のお散歩

今日は午前中お寝坊したり、私に用事があって出かけたため、お散歩できないでしまった。
せっかく雨も降らず、それほど暑くもないいい日だったのに…

それでもふうちゃんは、みんながお休みで家にいたので、幸せだったみたい。
みんなの真ん中でお昼寝したり、いたずらに忙しい日だったようだ。

暗くなって、「お散歩行く?」と聞いたら、目をキラキラさせて喜んだので行ってみることに。
ふうちゃんは変わりないカンジで歩いていたけれど、暗いと植え込みや道路がよく見えない。
何かを食べたりなめたりしたらわからないなぁ、と心配になった。
今まで、葉っぱくらいしか口にしていないけれど、見てないと思って食べるかもしれないし…
排泄物の処理も気をつけなければ、と思った夜のお散歩だった。


P6200067

わんちゃんとすれ違っても吠えなかったのは、夜のお散歩に夢中だったからかな。

|

« カサカサするおもちゃ | トップページ | 休日の顔 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

お耳をなびかせて 走ってますねぇ。
楽しそう。1日1回は、外 出たいんだね。

投稿: acefeel | 2010/06/21 00:10

うちは夜の散歩が多いですよ。父が仕事から帰ると、散歩に連れて行くのを楽しみにしているものでhappy01

慣れてくれば大丈夫だと思うけど、確かに暗いから誤食は気をつけないと、ですねdanger
トレーナーさんの話によると、dogはミミズが大好物restaurantだそうです・・・

投稿: じゃまいここ | 2010/06/21 12:09

キャーッ!
みみず…!?
そういえば道路に出てきていたりしますよね。
病み付きにならないように絶対阻止だわ!

これからの季節を考えると、夜のお散歩は定番ですよね。
日焼けの心配もないから、いいかも。

投稿: まま | 2010/06/21 12:31

嬉しそうですね。
ダックスは耳をなびかせて走る姿が大好きです。

じゃまいここさん、
犬って、ミミズ好きなんですか?そっかあ。
ちょうどミミズとうちのワンコの関係を
ブログにアップしたところです。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: mi_ko | 2010/06/21 12:34

>mi_koさん

初めまして!
ミミズとワンコの関係??気になりますeye
ニヤリ顔も気になりますsign03
ブログURL、よかったら教えてくださいね~

投稿: じゃまいここ | 2010/06/22 12:06

さて、ふうさん?
去年のままさんはしっかりお寝坊したようですが、今日はどうですかね。お散歩おあずけはゴメンですよね。w

こうして写真付きの日記ってのはいいものですね。あらためて思い出と成長を確認できますからね。w

投稿: ろん | 2011/06/20 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35381296

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のお散歩:

« カサカサするおもちゃ | トップページ | 休日の顔 »