« パンダ | トップページ | 去勢のこと »

ノミダニ薬塗布

今日は雨が降らなさそうなので、獣医さんの所に行って薬を塗ってもらってきました。
我家では、キャンプとか、山歩きとか、遠くの公園とか、行く予定がないので、ノミ。ダニに関してはあまり心配はなさそうです。
何の負担もなく終わってしまったので、ふうちゃんは「あれっ?」という顔をしていました。
毎回注射ではないんだよ。

体重も7.1㎏で落ち着いたみたいです。
大きいと言われていたけれどそれほどでもなく、先生の予想通り7㎏ダックスかな。


P1000070


ふうちゃんはせまい自転車かごになんとか納まって、獣医さんまでのドライブ?を楽しみました。

|

« パンダ | トップページ | 去勢のこと »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

7kgダックスっていう種類?があるんですね?flair
知らなかった~

ノミダニフィラリア予防で、うちはフロントラインプラスを使っています。同じかな?
しかも、猫3匹いるので、猫用も。3匹以外にも、野良猫を飼ってる(笑)ので、その子の分まで。
結構な出費ですmoneybag

でも、最近は病院ではもらわず、通販で安く買っちゃってますnote

投稿: じゃまいここ | 2010/06/22 14:16

7㎏ダックスとは先生の予想でしたが、ミニチュアという大きさでもないし、ということで使っています。
けっこうたくさんいそうですよね〜

ねこちゃんもつけるんですね!
確かにだいぶかかりそう。
私はうまくつけられるか不安で、先生につけてもらっています。
通販、のぞいてみようかな。

投稿: まま | 2010/06/22 17:56

いやぁ、このブログに出会えてよかったです。
ミニチュアダックスでも7kgっていうのも
よくある話なんですね?

ウチのみーちゃんは、普通に食べさせていると
7kgになってしまったことがあったので
なんぼなんでもミニチュアのサイズと違うやろ~と、

頑張って減量して今、6.3kgです。
前足がでかいので、モトから大きくなりそうだったのよね。

7kgでもちゃんとウエストくびれてたしなあ。
ちなみに、1日2食 1回にドライのフード64gのエサです。
厳しい私は毎月初めに体重測定をして、増えていたら
エサの量を減らしています。

一度思いっきり食べさせてあげたいわ。

投稿: mi_ko | 2010/06/22 18:18

ふうちゃんも前足でかいです。
ぐんぐん成長してきたので、どこまで大きくなるのか心配でした。
心配と言っても、だっこできるかの心配ですが。

2週間前と体重変わらずだったので、もうこの大きさと考えていいようです。
ふうちゃんは、にぼしとかぼちゃ、缶詰の分ドライフードを減らしていますが、今後はダイエットフードなどに切り替え、かな?
去勢の問題もあるので…

ふうちゃんの血統書によると3頭兄弟なので、5頭で産まれるわんちゃんより大きく産まれたのかな、と思っています。

投稿: まま | 2010/06/22 18:45

うちのこも ミニチュアダックスフンドですが、
でかいです。ミニチュアジャンボとも
言われたり dog
ふうちゃんも 骨格構成が 大きいんだね。
mi_koさんちのみーちゃんも heart04
大きくて かわいい なんだもん happy01

投稿: acefeel | 2010/06/22 20:54

ミニチュアジャンボっていうのもかわいい表現〜happy01
がっちりしていると、安心ですよね。

ミニチュアジャンボ同盟ですねーshine

投稿: まま | 2010/06/22 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35410932

この記事へのトラックバック一覧です: ノミダニ薬塗布:

« パンダ | トップページ | 去勢のこと »