我家のベランダには、5匹のミドリガメがいます。
8年飼っている大きいのが2匹でトト。
5年飼っている小さいのが3匹でちーちゃん。
個別に呼ぶときは、オスのトト、メスのトト、大きいチーちゃん、可愛いチーちゃん、小さいチーちゃんと呼びます。
丈夫で食欲もあり、元気な5匹です。
ふうちゃんのことも興味津々で追いかけます。
でもふうちゃんは、得体の知れない生き物が怖いらしく逃げ回っています。
仲良く並んでお散歩やひなたぼっこをしたら、かわいいだろうな。
夏場はお日様をいっぱい浴びて、カメは幸せそうです。

コメント
なぜ5匹がそれぞれ違う名前じゃないのかは置いといて(笑)、確かに亀にのそのそ追いかけられたら、私でも怖いかも

いつかふうちゃんのお腹の上で5匹みんなお昼寝してたら可愛いですね
投稿: じゃまいここ | 2010/06/12 20:12
名前、なかなか決まらなかったんです
最初区別もつかなかったし…
けっこう馴染んでしまいました。
いつかふうちゃんとの仲良し写真載せたいと思います。
投稿: まま | 2010/06/12 20:52
名前ふたつなんですね~(^Д^)
おもしろいです♪
やっぱり貫禄ありますねー
うちのあかみみ達も丈夫に長生きしてほしいです!!
投稿: ちっころ | 2010/06/14 22:19