« 長電話 | トップページ | ふうちゃんのカート1号 »

アリに噛まれる

今日はパパがお寝坊で、お昼近くにお散歩にでかけた。
蒸し蒸しするけれど、風もあり日差しはないのでのんびりお散歩にはちょうど良い感じ。

今日の公園は小さい子ばかり。
遊んでくれそうな子どもたちがいなくて、ふうちゃんはつまらなさそうだった。
鳩を追いかけてもみんなにげちゃうし。
そんな時、木の根元にアリを発見したふうちゃん。
小さくて見えないかと思っていたけれど、ちゃんと見えるんだ、と見つめていたら…。

アリをぺろっと食べちゃった!
キャーッ!
どうしようかと困ったいたら、ふうちゃん、アリに舌をかまれたらしく舌を出して地面にこすったり、手で払ったり。
アリは、ふうちゃんのくちびるでつぶれていた。

ふうちゃん、いい?経験になったね。


Dsc_0308


|

« 長電話 | トップページ | ふうちゃんのカート1号 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、かわいそうでしたね。

ウチのみーちゃんも1歳過ぎまで よくアリさん食べてました。

コンクリートの上を歩くアリさんを
じーっと見てたかと思うと
ペロッと舐めて食べてしまって。

でも、今は食べなくなりました。
セミやバッタに比べておいしくないのかも。

投稿: mi_ko | 2010/06/26 16:46

うちでも、8ヶ月ぐらいのとき、ベランダにいた毛虫にいたずらして泡を吹いた事があります。
その時は、病院に連れて行ったり大変な思いをしました。それ以来、自分から虫には近づきません。

投稿: ピクシーパパ | 2010/06/26 17:55

ふうちゃん大丈夫?
噛まれちゃってビックリしたでしょうね。
こちらが思ってもみない行動をしちゃった時とか、焦っちゃいますよね(^-^;

投稿: すみこ | 2010/06/26 21:01

みなさん、経験あるんですね!
今日の経験を忘れずに、虫には注意してほしいな。
毛虫って怖いんですね。
今後気をつけます。

投稿: まま | 2010/06/26 22:20

何事も経験ですね。でもアリでよかった。ハチだったら大変sign03
アリも、刺されると痛いけどね・・sweat02
腫れたりしてませんか?

そういえば、昔、親戚のビーグルが、釣り針を口に入れてモゴモゴ咀嚼してるうちに、ピョコっと頬を突き抜けて針の先っぽが出てきたらしいですbomb
まあかなり特異な例だけどねcoldsweats01

投稿: じゃまいここ | 2010/06/27 01:16

はじめましてnote
コメントありがとうございますhappy01

アリって噛むんですね!!
大丈夫でした??
ウチのは食べてるトコ見たコトないですけど
もしかしたら食べてるのに気づいていないだけカモ知れませんsweat01
お散歩の時は他のワンちゃんネコちゃんのウンティや
タバコの吸殻に気をつけて歩いていますが
アリも…見えないですけど見ておかないといけませんねsweat01

ふうちゃんカワイイですねぇheart
しかも9ヶ月なんてぇhappy02
またふうちゃんの様子を見に遊びに来まーすhappy01

投稿: latorin zero | 2010/06/27 01:43

私もアリに噛まれたことがあります^^:
ちっちゃいくせして、痛かった覚えが・・。
昔、実家の近所でトンボを食べてる犬がいました(゚ー゚;
私はトンボ恐怖症なので、恐ろしかったです(u_u。)

投稿: ちっころ | 2010/06/27 21:01

ふうちゃん、災難でしたねぇ。
こうしてだんだんと覚えていくのでしょうね。
うちのメルシィも干からびたミミズ(アリのトッピング添え)を食べようとしたのを、あわてて止めたことがありました。
犬なのに草もたべますよ。先住犬のぱいすといっしょに、よくたべています。 うちの近所は犬を飼っている家が多いので除草剤は使わないことが不文律になっています。

投稿: メルシィのごはん皿 | 2010/06/27 21:48

とりあえず、わんちゃんは何でも食べる、ですね…
虫だって、どちらかといえば食べられるもののほうに入るでしょうから、自然食品感覚?
お母様が準備したお食事しか口にしない上品なおぼっちゃまになってほしいな。

投稿: まま | 2010/06/28 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35506240

この記事へのトラックバック一覧です: アリに噛まれる:

« 長電話 | トップページ | ふうちゃんのカート1号 »