« 戦え!受験生も! | トップページ | わーはっは〜♪ »

たばこにビックリ

サッカー観戦の準備でお昼寝をした私ですが、ふうちゃんも涼しいお部屋だったからか、よく寝ました。
夕方、「お散歩に行こう」と言ったらピョンピョンはねて大喜び。
午前中とは違う影の場所、暖まった石やタイルを感じながら、いつものベンチで涼しい風をあびてきました。


コンビニの前を通った時、ふうちゃんが急に飛び上がりました。
驚いて見ると、そこには火がついたまま捨てられたたばこが!
どうやら、クンクンした時に熱くてびっくりしたようです。
幸い鼻はなんともないようでほっとしました。

いつも何か食べたりしないか、なめたりしないか、ふうちゃんの行動を注意して見ているのですが、車や子連れに気を取られていました。
常に危険はいっぱいです!
気をつけなくちゃ。


Photo_3

大事な鼻なんだから。

|

« 戦え!受験生も! | トップページ | わーはっは〜♪ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

あらららららっ shock
危なかった。怪我しなくて よかったよかった。
ポイステ いるんだねー 信じらんない。
なんてこった。踏んだりもしなくて よかった。
heart01
ここのコメントにちょっと 失礼。
おにーちゃん 受験生 がんばってねscissorsお母さんは って ふんわりしてていいね。ふうちゃんも ふんわりしてるように 見える。
カートに入るかは、自転車かごがドライブできるから、大丈夫じゃないかな。飛び出し防止ストッパーが、ついてるのがいいね。カートの写真ブログに 載せますね。 すぐ できないかもしれないから 近いうちで ごめんなさい。
そして 応援 がんばってねscissors。私は 寝ちゃうから、いい報告 待ってるよぉぉぉ。

投稿: acefeel | 2010/06/24 22:23

人間のほうがルールを守るべき点ですねannoy

ブログにも以前書きましたが、私が住んでいる中野区はほとんどの公園、犬の連れ込み禁止なんです。
そのくせに、ぽいぽいごみを捨てる人があとをたたない。
ドッグオーナーのモラルを問う前に、自らの行動を省みるべきですねsign03

投稿: じゃまいここ | 2010/06/25 12:54

犬のお散歩をしていると、
いかにゴミがたくさん落ちているのか
本当に痛感しますね。

ウチもなんでも食べるので(特にプラスチックを
食べてしまうので困ります)
常に先を見るように気をつけているのですが・・

なんせ、ダックスの方が地面に近いんだもん。
大変ですね。

投稿: mi_ko | 2010/06/25 16:25

私たちが気をつけるのはもちろんですが、みんながマナーを守ってほしいですね。
きっとわんちゃんたちが一番、人間って!と思っているに違いない。
お散歩中いやな匂いがいっぱいじゃないといいですね。

投稿: まま | 2010/06/25 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/35473196

この記事へのトラックバック一覧です: たばこにビックリ:

« 戦え!受験生も! | トップページ | わーはっは〜♪ »