« がっかり… | トップページ | 腰が… »

進歩?

私の歯医者通院は続いていて、今日もお留守番したふうちゃん。

とにかくおやつをたくさん入れて、ハウスに閉じ込めた。
相変わらずおやつなんかいらないカンジで、ギャンギャン鳴きわめいていたふうちゃん。
時間が決まっているので、仕方なくギャンギャンを背にでかけた。

今日は早く終わり、コンビニに寄っても一時間くらいで帰れた。
なんと、今日は帰ってきた時吠えていなかったのでビックリ!
いつも角を曲がったら、ワンワン聞こえていたのに。
何かあったんじゃないかと不安な気持ちで急いで鍵を開けると、クンクンワンワン始まった。
いちおう、鳴かないで困っていたようだ。
おやつはそのままあって、ハウスの中はぐちゃぐちゃになっていた。

だっこすると肩まで上がり、しっぽは最速。
私の顔をなめたりして落ち着くと、水を一気飲み。
リビングじゅうを走り回り、ハウスからおやつを運んできて私の横で夢中になって食べ、トイレをトレイにして、ぱたっと床に寝てしまった。

いつも思うんだけど、寝ていればいいのに…。
わんわん吠えるのも、運動になるからいいのかな?
とりあえず、吠えない時間があったということは、進歩だと思う。
あさっては、ランチなんだ。
またお留守番…だよ。

|

« がっかり… | トップページ | 腰が… »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/34891428

この記事へのトラックバック一覧です: 進歩?:

« がっかり… | トップページ | 腰が… »