« 母の日 | トップページ | 私が母な日 »

お留守番

今日は私の歯科通院の日。
ふうちゃんは、わかるんだねー。
私よりそわそわしていた。

昨日のお散歩はかなり歩いた。
私でさえ、12000歩以上歩いたから、ふうちゃん的には相当がんばったと思う。
帰宅すると、ごはんをもりもり食べ、パタンと眠った。
それでも、休日の家族と触れ合うため、起きては寝てを繰り返していた。

今朝も眠い眠いだったと思う。
それでも、パパの出勤見送り散歩は欠かせず、出かけた。
見送ってからベンチに座ると、今日は一日ここでころんとしていたい、ってカンジに全く動かず、道行く人や車を30分以上眺めて、やっと帰ってきた。

ぐっすり眠っていたふうちゃんだったけれど、私の出かける時間がせまるとくっついてばかり。
約束の時間があるため、無理矢理ハウスにいれてでかけた。
ふちゃんは、ワンワンギャンギャン激しくないていた。

一時間半くらいで戻った時、家の中からはまだ、ワンワン聞こえていた。
私の顔を見ると、ひんひんぴょんぴょんしっぽはぶんぶん、大変な騒ぎだった。
落ち着くまで時間がかかり、やっと静かになった時にはさらにお疲れになり、今はさすがにぐっすり眠っている。

ハウスはすっかりいやな場所になってしまったみたいだ。
毎日お留守番の練習しないと…

|

« 母の日 | トップページ | 私が母な日 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/34626298

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番:

« 母の日 | トップページ | 私が母な日 »