« 雨の浅草 | トップページ | いびき »

涼しい石の階段

今日もパパ出勤見送り散歩で、10時に家をでた私たち。
日陰はひんやりしていたものの、ひなたはジリジリが始まっていた。
道路面はまだ暑くはなく、ふうちゃんは歩くのは平気な様子で、でも木陰に入るとここがいい!となかなか動かない。

パパとバイバイすると石の階段で休憩。
私も座るけれど、石はひんやりして気持ちいい。
ちょうど木の下で、日も当たらず、噴水のせいか風も冷たいカンジ。
幸せな気分で私とふうちゃんは道行く人たちや鳩なんかを見ながら、20分以上も座ってまったりしていた。

途中、お友達ダックスのクックちゃんがお散歩帰りとの事で立ち寄ってくれたけれど、ふうちゃんは知らんぷりして、まったりし続けていた。
若いのに…。

水を飲んだり、フードを食べたりお散歩というより休憩が長い私たち。
帰り道のひなたは、勇気をだして歩いてきた。

家に帰って、氷とひんやりゼリーを食べて、ふうちゃんはお昼寝。
家の中は風が入ってきて、それほど暑くはない。
でも、あの石の階段でお昼寝した方が気持ちいいだろうな。
暑い夏がやって来るー。
ふうちゃん、始めての夏!

|

« 雨の浅草 | トップページ | いびき »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/34802053

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい石の階段:

« 雨の浅草 | トップページ | いびき »