« 静かだ… | トップページ | サッカー »

ノーお散歩デー

今日は朝からずーっと雨で、特に用事もなく家で過ごした。
テストも近いし。

ふうちゃんは、蒸し暑いからか暗いからかお散歩行かないからか、あまり元気がない。
でも、おやつはガツガツ食べるし、ボールも追いかけるし、大丈夫だと思う。
いつもより寝ている時間が長い一日。

ふうちゃんは、ひつじのなべつかみで遊ぶのも大好き。
ぱっくんという名前がついている。
ぱっくん〜と言って、なべつかみに手を入れると、がぶっと噛みついてくる。
ぱっくんで乳歯が抜けたこともあったっけ。
ボロボロになってきたけれど、いつまで遊ぶのだろうか。

他におもちゃでわかるのは、ウサレッドと名付けた赤いウサギのぬいぐるみ。
ぽーん、と投げて持ってくる遊びが好きかな。
ボールはかじり具合がそんなに好きじゃないみたい。

最近はビニールをビリビリにするのも好き。
食べてしまうので、とりかえすのが大変。
テーブルの下にもぐっちゃうから。

一番平和なのは、枕をカジカジしている時。
ふみふみしながら、目をつぶって幸せそうなふうちゃん。
そういえば、今日はまだカジカジしていないな。
おしゃぶりも何歳までするのかな?
しなくなったらちょっとさびしいな。

|

« 静かだ… | トップページ | サッカー »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/34837386

この記事へのトラックバック一覧です: ノーお散歩デー:

« 静かだ… | トップページ | サッカー »