« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

行ってみたいところ

連休とはいえ、子どもたちは今日は普通の日。
お弁当を持って学校へ行き、夜七時近くに帰って来る。
明日も学校。
連休とはいえない今日、行けなくても行ってみたいところを考えてみた。

横浜。
 パンダ屋と老維新に行ってパンダ雑貨をお買い物〜
高尾山。
 行った事ないので。
 お散歩気持ち良さそう。
お台場の温泉
 大きなお風呂でのんびりしたい。
錦糸町
 宮本フットサルパーク。
 一度は行っておかないと。
ゲーセン
 久しぶりに。
和歌山アドベンチャーワールド。
 もちろんパンダに会いに。


いろいろ行ってみたいところがあることに気づいた。
ふうちゃんが来てから外出もなかなかできないし、しばらく遠出していない。
でもいっしょに行けるところ…
難しいなあ。
それに疲れ倍増だと思う。

ちなみにディズニーランドはペットお預かりセンターがあるらしいので、中には入れない模様。
動物園もペットと一緒には入れません、とお断りがあるので無理。
う〜ん。

本当にハンズやロフトってありがたい。
わんちゃんも入れてくれてありがとう。
ユニクロもペットだめでした。
連休は公園かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW

ゴールデンウィーク始まり始まり〜

って言っても、子どもたちは土曜日も学校なため前半は特に普通。
後半だって息子は毎日夕方から塾なので、朝寝坊できる日が続く、程度かな。
そんななので、予定も考えていなかった。
どこかに行きたいけど…。

昨年は、鎌倉に行ってたくさん歩いた。
大仏様見学やおみやげ購入など楽しい日帰り旅行だったなあ。
今年はふうちゃんもいるし、一緒だと場所も限られるかな。
動物園って、犬も入れるんでしょうか?
人と犬が楽しめる休日を探してみないと。

娘は今日お友達とディズニーシーへ行った。
私は久しくいってないよ。
もうそれこそ孫の子守り的なカンジでしか行かないのでは?
そんな気が…
ディズニーランドは犬も入れるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困る!
すごく困る!
雨いやだよー。

今日は午後から歯医者さんに行かなければならないのにふうちゃんのお散歩ができない!
お散歩時に2回するうんちをまだしていない!
暗くて寒いので眠ってしまっている!

お散歩せずにしかもぐっすり眠っちゃってパワーがあまっていて、2回のうんちをしていないふうちゃんを置いて歯医者さんにいけるのだろうか?

歩いて行かなければならなくて時間かかるし…

ペットショップの一時預かりにおねがいすることにしました。
過保護か…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチンコ

昨夜、息子が
「お母さんよくパチンコやめられたねえ。パチンコも中毒になるらしいじゃん。」と言ってきた。

私がパチンコに行っていたのは、もう◯年前の学生の頃。
平和な時代で、毎日のように通ったとはいえ、実際は何百円しか使わずに何か飲みながら学校の先輩や友人と話したり、待ち合わせだったり、とにかく顔を出す所だった。
パチンコしに行くのではなく、遊びに行くカンジ?

以前話した時に、球技でできるのはパチンコくらいかな、とか、毎日行っていたよ、ということが頭にのこっていたのだろう。
っていうか、私、パチンコ似合うのかな?

それより、自分でたばこをやめた方がすごいと思う。
妊娠してやめたから、もうかなり前だけど。

「中毒って言っても、普通はそこまでじゃないし気持ちでやめられるよ。」と言ったら、
「そうだね。」とのこと。
まさか…
息子は受験生だから、それはないな。
何か、中毒になりそうなモノがあるのかな?
マンガ…?
勉強…ってことはありえないよね?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日は…

月末、銀行に行かないと!
明日は雨らしいので、今日銀行巡りしたいのだが…

ふうちゃんはとってもお疲れモード。
お休みの日は家族みんながいて、何かおこるかも!と落ち着いて眠れない。
いつもと違う一日で、疲れるみたい。
月曜日はみんなでかけていくので、日曜日のぶんまでゆっくりzzz

というわけで、午前中のお散歩もゆっくりでなかなか進まなかったし、帰ってきてごはんも食べずに寝ている。
でも、私が移動するとついてきてそばに寝直す。
お留守番させると、ワンワンずーっとないている事になるし、しばらく眠らせてからいっしょに行くのが一番いいかな。

今日は暖かくて、うとうとするにはいい日。
もうお昼だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクドナルドで

マクドナルドで
マックでドナルドに会い、名刺をもらいました!
すてきな笑顔でイケメンした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6.28㎏

今週病院でノミ、ダニ駆除の薬を背中にぬってもらってきた。
先日狂犬病の注射をしてきたばかりだったせいか、病院近くになるとプルプル震えていた。
私も歯医者に行く時はそんなカンジなので、よくわかる…。
先生はとてもやさしいけれど、行くのってこわいよねぇ。

いちおう体重を量ってもらったら、順調に育っていた。
あまりフードを食べなかったり、なんとなくやせたカンジがしていたから心配もあった。
あばら骨がわからないから、やせてはいないよ、とのこと。
だっこも大変ではあるけれど、最終的に7㎏くらいかな、と言われているので覚悟しています。

お散歩中他のダックスに会うとみんなふうちゃんより身体が小さい。
年はふうちゃんが一番小さいのに。
でも最高に可愛いよねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD

DVDの棚を久しぶりにチェックしたら、トトロとかナイトメアビフォアクリスマスなどのなつかしい作品を発見。
子どもが幼稚園の頃、いっしょに観ながら、
「かんたー!」とか叫んだり、
「いっ、ひっ、はろいん、いっ、ひっ、はろいん」と歌っていたなぁ、と幸せな気持ちになった。

大きくなった子どもたちと、ゆっくりDVDを観る機会はほとんどない。
でもきっとトトロとかナイトメアをテレビにながしていたら、観ちゃうな、きっと。

我家では土曜日は夜、DVDを観る日だけど、今日は何かな?
私はB級ホラーが好きなんだけれど、なかなかこれといった作品がみつからない。
まあ、観てもタイトルとか忘れてしまったりね。
映画ってたくさんあって観きれないのが残念。
何度でも観たいのはやっぱ、思い出とともにある作品ということかな。

ケイン・コスギも好きな私はマッスルヒートも持っています。
平日昼間観賞用。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ

私が好きな尾崎亜美さんが毎日欠かさずブログを書いているので、私もがんばってみようと思う。
お仕事もして、お料理も上手で私なんかより全然忙しいはずなのに、日々の幸せがブログからあふれてくる。
私も思うに、毎日、面白かった事、怒った事、感動した事、うれしい事、嫌だった事、…たくさんある。
くだらなくて、ってものも多いけれど。
面倒、ってのをなくそう!


今ふうちゃんは、私のおしりにしっぽをくっつけて寝ている。
私が移動すると、ふうちゃんもついてくる。
自分の場所で寝ればいいのに。
今日は雨ふりだから、お外のお散歩はお休み。
さっき家の中をぬいぐるみを追いかけて走り回り、おやつを食べたので、お昼寝タイム。
私も寝ちゃおうっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抜歯

昨日、すっかり弱った前歯を抜いてきました。
麻酔が弱くて、痛かった…
麻酔がきれると重ーい痛みがあって、ボルタレンを服用しておさまりました。

いくつになっても歯医者さんはいやだなあ。
他にも虫歯があるし、しばらく通う事になりそう。
勇気をだしての歯科通院だわ。
でも、先生はやさしくたよりになるおじいちゃんって雰囲気なので安心。

しかし、お留守番のできないふうちゃんは二時間もハウスに閉じ込められて、気が狂わんばかりでした。
さすがに帰宅時は吠えていなかったものの、声も枯れたカンジでかなりお疲れ。
しばらく週に1回はお留守番確実なので、それで慣れてくれるといいな、と願っています。
がんばれ、私たち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »