« コング | トップページ | テスト »

5.3キロ

ふうちゃんも5ヶ月が過ぎ、すくすくと大きくなっている。
昨日体重を量ったら、軽く5キロ超えていました。

ミニチュアダックスの基準は5キロ以下で…というのがあったような。
成犬になるまであと何ヶ月くらいあるのかなあ?
まだまだ大きくなりそうなふうちゃんです。

息子は大きいのはいやだけれど、撫でがいがあるからいいみたい。
私は、だっこが大変なので、できれば軽いほうがいい。
何にしても、元気が一番。

最近はトイレの成功率があがってきて80%くらいかな。
どんどん乳歯が抜けてきていて噛みづらいらしく、噛むのは気にならない。
でも、外で他人に吠えるようになったなあ。
何となくあやしいカンジの人に吠えるんだよね。
ウロウロしていたり、帽子やマスク着用していたり。

そのくせ、相変わらず他のわんちゃんに会うとしっぽがくるんと丸くなって私の後ろに隠れちゃう。
おりこうで、やさしいわんちゃんばかりなのに。

いろいろなわんちゃんと遊んだら楽しいと思うんだけどなあ。


|

« コング | トップページ | テスト »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/33684608

この記事へのトラックバック一覧です: 5.3キロ:

« コング | トップページ | テスト »