« 3㎏ | トップページ | コング »

お散歩

ふうちゃんは先週お散歩デビューしたけれど、歩くのがかなり怖いらしい。
最初は、地面のにおいをかいだだけ。
腰がひけていた。
一週間すぎて、なんとか近くのマンションまわり一周できるようになった。

おもしろいのは、家までの帰るルートはわかるらしく後半はかなりダッシュで走って帰って来る。
もうすぐおうちだ!ってカンジに。

歩いていてもすぐくんくん言って足にしがみつこうとする。
そんな時は、しゃがんで休憩。
少しすると気分が変わってまた歩けるようになる。
お散歩は時間がかかるねえ。

おととい4匹の犬に囲まれちゃって、私の後ろに隠れていた。
今日も5匹の犬に囲まれたけれど、今日はがんばって鼻と鼻をつけて匂いしていた。
少しづつ、犬にも人にも慣れていかないとね。
昼ご飯を食べて遊んでいたけれど、ぐっすり寝ている。
つかれたのかな?
いろいろなわんちゃんの夢見ているかなあ。

そういえば、服着たままだ。
着るのは嫌がるけれど、けっこう気に入っているみたい。

|

« 3㎏ | トップページ | コング »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/33071663

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩:

« 3㎏ | トップページ | コング »