« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

お散歩

ふうちゃんは先週お散歩デビューしたけれど、歩くのがかなり怖いらしい。
最初は、地面のにおいをかいだだけ。
腰がひけていた。
一週間すぎて、なんとか近くのマンションまわり一周できるようになった。

おもしろいのは、家までの帰るルートはわかるらしく後半はかなりダッシュで走って帰って来る。
もうすぐおうちだ!ってカンジに。

歩いていてもすぐくんくん言って足にしがみつこうとする。
そんな時は、しゃがんで休憩。
少しすると気分が変わってまた歩けるようになる。
お散歩は時間がかかるねえ。

おととい4匹の犬に囲まれちゃって、私の後ろに隠れていた。
今日も5匹の犬に囲まれたけれど、今日はがんばって鼻と鼻をつけて匂いしていた。
少しづつ、犬にも人にも慣れていかないとね。
昼ご飯を食べて遊んでいたけれど、ぐっすり寝ている。
つかれたのかな?
いろいろなわんちゃんの夢見ているかなあ。

そういえば、服着たままだ。
着るのは嫌がるけれど、けっこう気に入っているみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3㎏

ふうちゃんは無事3回目のワクチンが終わりました。
前回より1㎏増えていて、3ヶ月が過ぎ、体重が3.1㎏になりました。
お、重い…
見た目はおでぶじゃないんだけどなあ。
先生は、問題無し!と言ってくれたので、お散歩が始まったら元気に運動しよう。
来週にはお散歩デビューできそうです。

ふうちゃんは、最近ふわふわまくらをかじかじしながら前足でふみふみします。
かじると目をつぶって気持ち良さそう。
これはお母さんのおっぱいを飲んでいた時を思い出しているんじゃないかな?
とてもかわいいので、家族で囲んで見ています。
大きくてかじってばかりのくいしんぼうダックスだけど、まだまだ赤ちゃんなんだなあ。
今週はしつけ教室に参加して、ダックスの育て方やしつけ方法を教わってきます。
トイレと噛み癖、無駄吠えは困りものだからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい年

今年はお正月のない始まりだけれど、いい年になるといいな。
おおみそかに実家から戻り、のんびりな新年を過ごしています。

元日は、おもちを食べてケンタッキーのチキンもいただきました。
今日は初売りへ行く予定だったけれど、娘が何も欲しい物がないとのことで行かない事に。
さびしいからペットショップにだけ行ってこようかな、と思っています。
でももうお昼だー。
だらだらなカンジ。

ふうちゃんは、実家から戻って疲れたのか寝る事が多く今も寝ています。
床暖房が暖かいから、その上でいくらでも眠れちゃうのは人も犬も同じだね。
ここ数日お気に入りのもののガジガジで、おもちゃや犬ソファーがぼろぼろになっています。

私は床暖でぬくぬくしながら、おもちゃなどの修理です。
娘も、宿題しないと間に合わないかも、なので、ぬくぬくしながら宿題。
平和な一年の始まりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »