« 胡麻麦茶の効果 | トップページ | おおそうじ »

ぐっすり…zzz

今日は朝から曇っていて、部屋の中もちょっと肌寒い。
ふうちゃんは、暗いし毛布が気持ちいいようでぐっすり。
暖房いれてあげればいいのだが。

でもたぶん連休でみんないたから、遊び疲れかもしれないな。
みんな本当によくお世話してくれました。
失敗したトイレの処理とか、だっこしてなでなでとか、おもちゃで遊んだりごはんをつくってあげたり。
家に来て12日めだけど、ふうちゃんはもうすっかり我家に慣れてくれたみたい。
ふうちゃんは、だれが一番好き!っていうのじゃなく、家族それぞれが大好きなカンジです。

しかし…リーダーって誰なのかなあ?
私はずっと家にいて、ごはんもあげているのだけれど、あまりたよられてるカンジしないなあ。
しつけをビシッとする?

ふうちゃんはおすわりと、サークルからでる時の「待て」ができるようになりました。
トイレも、この辺にする、という気持ちがあるらしく、今後微妙なズレをどのように調整していくかが課題。
それから、今日段ボールで筒を作ってあげたら「ゴー」の合図でくぐることができました。
でも三回くらいであきてしまった。
かじる事のほうが忙しいようです。
遊んで食べて眠って。
ぐんぐん大きくなっているね。

|

« 胡麻麦茶の効果 | トップページ | おおそうじ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/32340027

この記事へのトラックバック一覧です: ぐっすり…zzz:

« 胡麻麦茶の効果 | トップページ | おおそうじ »