« 血圧下げよう | トップページ | 胡麻麦茶の効果 »

新しい家族

くうちゃんが突然いなくなり、家庭にぽっかり穴があいていました。
子どもたちも元気がなく、私もすっかり不調の波。

そんな私たち家族に、新しいダックスが加わりました。
くうちゃんの死から立ち直るためにも、わんちゃんを迎えました。
名前は風と書いてふうちゃん。
くうちゃんと同じクリーム色で、先週家にやってきました。
まだ今日で52日。
よろよろしている赤ちゃんです。

でも、たくさん食べてとても元気。
ふわふわなふうちゃんをなでていると、みんな幸せそう。
心の中では、くうちゃんを思い出していると思う。
いろいろな気持ちを大事にして、新しい家族を育てていきたいと思います。

ところが、今日ふうちゃんをなでていておなかにあやしいものを発見!
大慌てでペットショップに行きました。
皮膚炎とのこと。
洗浄、消毒、薬を塗ってもらい、カビの検査をしてもらいました。
検査結果は来週との事で、それまで、消毒と薬を塗って様子を見る事に。

健康状態には敏感になっている。
心配したらきりがないけれど…。
さっそくトラブルになってしまったけれど、早く治りますように。

|

« 血圧下げよう | トップページ | 胡麻麦茶の効果 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/32287280

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族:

« 血圧下げよう | トップページ | 胡麻麦茶の効果 »