« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

クッションハウス

くうちゃんの冬場のお部屋にいいかな、とふかふかのハウスを購入してみた。
やわらかで、屋根もあって暖かなハウス。
くうちゃんの反応は、匂いを嗅いで確認してあとはカジカジ。
あっという間に、屋根や底や名札などがボロボロに。

それでもたまに、中で寝たりしている。
ちょっと暗くてせまい空間。
犬は好きらしいけれど、くうちゃんはオープンなところで仰向けになって寝るのが好きだからなあ。
寒くなれば、ぬくぬくしたハウスでころんとするかな。
それまで、ハウスがもつのだろうか。

今も忙しそうに、ハウスの解体作業中。
あれはおもちゃなんだねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウイーク

連休も今日で終わり。
静かに過ぎていったなあ。
私はどこに出かけるでもなく、家族がいたりいなかったり。
私はお弁当がなくてゆっくりな朝だったけれど、リズムがくずれて調子が悪いカンジ。
くうちゃんも遊んでくれる人がいたから張り切りすぎているらしく、昨晩吐いて今日は朝からごろごろしている。

息子は遊びと休養を半々に、上手に連休をエンジョイしていたが、だるいらしい。
娘は前半発熱し、インフル?と思ったけれど、とりあえず一晩で解熱。
大事には至らなかった。
4日しかない休みに宿題がたくさんでているのに、今日はディズニーランドに行っちゃった。
旦那は、お買い物に行ったり部屋の掃除をしたり。

みんなそれぞれのお休み。
いつもより疲れたかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血圧

ここのところ落ち着いていた血圧だったけれど、昨日あたりから頭痛がしていたのでおかしいなと計ってみたら、やはり高かった。

二学期が始まってお弁当つくりが再開されて、睡眠時間が少ないなあと思っていたからやはりというカンジ。
夏休みモードが抜けきれず、一時近くに眠って五時半起床だから四時間半の睡眠なんだ。
やはり7〜8時間欲しいものね。
昨日の午後2時間くらい寝て、自分のいびきで目が覚めた。
知らずに寝ていた。

今日も頭が痛くてごろごろ。
くうちゃんもそばにいれば眠ってくれるから助かった。
午前と午後と3時間くらい眠ったかな。
でも午後は頭痛くて眠れず、薬をのんでやっと落ち着いた。
日中3時間眠るってけっこう難しいかも。

今日の午後、遊ぼっていうくうちゃんをよけきれず、鼻の真ん中を噛まれ結構流血した。
久しぶりに消毒液を使ったよ。
くうちゃんは上の前歯が抜けて大人の歯が出てきた。
今は細い歯がかゆいのか、ちくちく噛まれときどき流血する。
私の両手は傷だらけ。
犬のしつけもむずかしい。
今日は頭痛がひどくて、くうちゃんどころではなかったからかわいそうだったかも。
薬がきいているのかだいぶ楽なので今日は早く寝ようと思う。
明日も早いし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二学期

9月になって、学校が始まった。
早々部活や塾も始まって、子どもたちの帰りも遅い。
家にはくうちゃんと私。
子守りしてくれる子どもたちがいないからか、すっかり寝る犬になっている。

病気なんじゃないかと思ったりもしたけれど、犬ってほとんど寝ているそう。
今まで、赤ちゃんだったのにがんばって遊んでいたんだねえ。
でも、ケージの中だと眠れないみたいで、いつもテレビの前に寝ている。
私がでかけないように見張っている。
ぐっすり眠っていると思っても、トイレに行って戻るとおすわりして待っている。
ゆっくり寝ればいいのに…

くうちゃんの二学期は散歩というか外の世界に慣れる事。
他の人も犬も苦手で、散歩に行ってもすぐだっこ。
私の腰が痛いのは、くうちゃんだっこのせいかも。
お散歩楽しもうね、くうちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »