« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

高校野球

高校野球私も見ていました。
毎年高校生パワーに感動です。
決勝の9回はすごかったですね。
どちらも応援しているから、どきどきも2倍。
感動をありがとう!
そしてもう来年にむけて、練習は始まっているんだよね。
がんばれ!

この夏は女子バレーも燃えた!
苦戦も多かったけれど、みんないい試合だったよ。
娘は東京体育館にお友達と応援に行って、かなりもりあがっていました。

スポーツはいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肌の調子

顔の皮膚炎がなかなか完治しない。
歳のせいもあるのだろうけれど。
病院は、アレルギーの薬とか抗生物質とか内側のしかくれず、塗り薬はプロペトだけ。
かさかさしているというよりもそもそしたかんじなので、何か栄養を与えないと…と思い、探してみた。

花王キュレル薬用クリーム!
朝昼夜使用してみたら、赤みもなくなって皮膚もやわらかくなってきたカンジ。
とりあえずは、キュレルで様子をみることにしよう。
これからだんだん乾燥の季節になっていくし、早く治しておかないと。
しばらく化粧していないけれど、肌の調子はいいみたい。

時間がかかるのは覚悟して、がんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吐き出し

昨晩、くうちゃんがドッグフードそのままなカンジなものを吐いた。
朝方も。

調べてみると、嘔吐というのは消化されているものが出たことをいい、そのまま消化されずにでたものは吐き出しというらしい。

おととい三回目のワクチンをしてきて、獣医さんに
「背中がゴリゴリしているから、もう少し食べさせてもいいかも」
という指導をうけ、昨日は2回食を3回にして少し量を増やした。
くうちゃんはいつも通りがつがつ食べて、元気だったのだが…。

おなかが満たされないで吐くこともあるらしい。
食事を3回にしたことで1回の食事、3分の1減ってしまったからなあ。
そのせい?

今日も元気がない。
ごろんと寝ている。
病院かなあ?
静かな家の中…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタスティックシュート

7月18日の試合の宮本シュートは、本当にすごいシュートだった〜
何回見たかわからないくらい、映像をみました。
感動!
オーバーヘッドなんてかなり高度な技術だよ。
しかもきれい!
感動のゴールありがとう。

チームの連勝も応援しています。
がんがんいこうぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »