« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

実家

ぶつ森で、君の落ち着く場所はどこ?ぼくは実家かなぁ、というどうぶつがいる。
私は親の顔を見るとほっとするけれど、部屋なんかもなくなってしまったしそうでもないかな?
でも取り壊しとか引っ越し、なんていったらちょっと落ち込むかも。

子どもの頃一緒に暮らしていたおばさんが結婚していなくなった後家に遊びに来て、やっぱりここがいいなあ、と言っていたのを思い出す。
ずいぶんたった今もそう思うのかな?

まわりの家もみんな新しくなって、町並みがまったく変わってしまって少しさびしい。
子どもの頃のごちゃごちゃした中の実家がいいな。
私も昭和世代だからね。

明日ちょこっと行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休み

春休み短〜い!
予定なし。
実家に帰るにも、花見の予定が決まらず動けない!

桜の開花は私も確認したけれど、毎日寒〜い。
こんなんじゃお花見、特に夜桜なんて無理!
ほんとうに春はきているのでしょうか?

息子は部活と塾でいそがしそう。
娘はお友達とプリクラ撮りに行ったり、図書館行ったり。
私は留守番です。
寒くて買い物にも行けないわ。
休みは朝寝坊できるからいいけど。
早く暖かくなって〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘の卒業式

先日娘が小学校を卒業しました。
おめでとう!
長いようで短いようで…
大きくなるのはあっという間。
もっといろんなことしたかったな、としんみりしています。

いつから手をつながなくなったのかな。
いつからひざにのらなくなったのかな。
気づかないうちに、ちょっとづつ離れていくんだね。

中学校生活が始まって、もっと親子の時間がなくなってしまうのかもしれないけれど、時々遊んでほしいな。

私ももう小学校に行く事がなくなります。
息子の入学からずーっと身近にあった小学校。
私も小学校卒業だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっ…

娘の熱が無事下がりました。
ぐっすり寝ていたし、起きたら熱が下がっていたので病院に行きませんでした。
インフルエンザだったかは謎のまま…

なんにしても元気になってほんと良かった〜
水分とって、食欲もあったし寝られたからよかったのかな。
うなされてもいなかったし。

今日はたまっていた録画を観たりのんびり過ごしました。
休養できたかな?
健康でいるってやはりむずかしい…
まだまだ油断しないでいきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それより

昨日娘が発熱で学校を早退してきて、夜は39.8度まであがりました。
朝は37度ちょっとまで下がったものの、寝ています。

自分で水分を積極的にとったり、食べられる時に食べたりしている姿に大きくなったなあと感じています。
もうすぐ小学校の卒業式。
残り少ない日々だけど、今クラスではインフルエンザが流行っていてお休みする子も続いている様子。
卒業式にダウンするのも困るし、ゆっくり休養をして備えてほしいな。

ぐっすり寝てから病院に行ってきます。
インフルエンザかな?
熱やだるさがなくなって少しでも楽になるといいけど。
そして、私も発病しないといいけど。
三月寒すぎるよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンジのユニフォーム

すてきな写真に、わくわくしています。
コンディションもいいとのこと。
開幕そして宮本のサッカーが楽しみです。

移籍を聞いてから、あっという間に三月という気がします。
その間キャプテンになって、しっかり準備をしていいカンジになっているようです。
14 もエンジのユニフォームにも、頼もしい宮本を感じます。
今年はサッカー情報に忙しくなりそう。
わくわく〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC

昨日の第1戦は、勝利でほっとしました。
ダルビッシュくんは最高だったし、私のお気に入り中島くんもがんばっていたしhappy02
イチローさんの気持ちのよいヒットも観たいけれど、いてくれるだけでジャパンなのでこれからここぞという時にお願いします。

それにしても、ぜいたくなメンバー!
豪華チームの試合が観られるなんて幸せだなあ。
それぞれのすばらしいプレーが楽しみです。
応援してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソンのプリンシュークリーム

今日からローソンで、待ちに待ったプリンシュークリームが発売されました!
私はプリンシュークリームが何よりも一番好き!
サークルKでも売っていたけれど、250円なのでなかなか食べられないでいました。
リラックマ様様だわ。

今回ははちみつも加わって、すごくおいしい。
またキャベツダイエットを始めてでも、毎日食べたい!
しかもついている点数を20点集めると、リラックマのお皿がもらえる!
これは、娘と食べなくちゃ!
お昼と明日のためのに二個買って来たら、学年末試験中の息子に一個食べられてしまいました。
やっぱ、おいしいのはおいしいからね〜
夕方また買いに行こうかな。
しばらく幸せな日々が続きますheart02
ほんとありがとうリラックマ!
ありがとうローソン!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »