« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ドイツから

ドイツのいとこからクリスマス小包が送られて来た。
ドイツ語のカードって興味があったので、送って〜と軽い気持ちでお願いしたら箱が!
海外からの小包ってだけでうれしい〜
中には…

あのドイツのクリスマスお菓子シュトーレンが!
よく見てはいたけれど食べたことがなかったので、さっそく味見を…。
甘いけどいくらでも食べられるカンジ。
すごくおいしい!
初めてのシュトーレンが本場なんて幸せものだわ、私。

他にもサンタの形のチョコレート詰め合わせ。
娘が、チョコエッグの味に似ている!と気に入ったみたい。
たしかにミルク味が似ているかな。
ドイツっておいしいものたくさんあるんだ〜

肝心のカードはやはりなんて読むのかもなんて書いてあるのかもわからない。
たぶん、メリークリスマス&ハッピーニューイヤー的なことだと思うんだけど。
その謎めいたカンジが満足です。

気の利くいとこは木製のオーナメントも入れてくれました。
私はカードしか送らなかったのに、彼は大人だな。

むこうではホットワインが普通らしい。
暖まりそうだけど、むせるって言ってたな。
今度飲んでみよう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごかったなぁ…

昨日の ガンバVSマンU 本当にわくわくするいい試合でした!
サッカーって攻めてる時すごく盛り上がるから、ガンバが走ると本当に楽しかった!
あんなにシュートが見られて、良かったです。

結果は5−3だったけれど、負けてなかったよ。
遠藤のPK、神様だねー。
ファールも少なくて、上手なチームのサッカーはきちんとしているんだ、と思いました。
相手チームはみんな各国代表選手!
そんな人たち相手に、安田なんか抜かさず、取り返す、で感動しました。
次もあります。
応援しているよ!ガンバ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わくわく

今日は ガンバVSマンU !
どんなに強い相手でも負ける気がしない!
みんなの思いをひとつに、負けるな!ガンバ!

我家の食事は7時なので、キックオフまでにいろいろ終わらせてしっかりテレビの前に座りたいと思います。
大掃除、年賀状、クリスマス準備、…することはキリがないけれど、お天気もいいので洗濯干したら買い物!
今日はテキパキと行動して、応援だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバ

日曜日!熱く応援しました。
相手チームは大きい選手ばかりで、大丈夫かな?と思ったけれどそんなことは全く感じなかった…。
ガンバ強い!
ガンガン攻める姿に感動しました。
木曜日楽しみです!
遠藤さま、応援していま〜す!

ガンバでの宮本のプレーも観たかったな、とつい。
宮本は年末に帰国するとのことなので情報楽しみです。
でもきっと忙しいんだろうな。
ゆっくり帰国を満喫できるといいですね。

あちらでは久しぶりにスキーを楽しんだ模様です。
私もスキーは20年くらいご無沙汰ではないかな?
吹雪く山の上の方で、落ちたら死ぬ!とどきどきしながらすべったのを思い出します。
まわりの上手なスキーヤーの方に迷惑かけたはずなのに、上手な方は私みたいな障害物は全く気にならないようで暖かく応援してくれていたようです。
楽しいと寒くないんだよね。
私もスキー行きたくなりました。
足腰、寒さ、体力…クリアしなくてはならない問題ありすぎるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »