« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

順調な回復

手術…などと一時はどうなるかと、不安な思いでしたがもう安心なのかな。
退院も早かったけれど、さすがの回復力!
よかった、よかった。
自転車ってけっこう足にくるから、トレーニング後ってフルフルしているかも。
写真楽しみだなあ。

新しい宮本がつくられているカンジでとてもいい。
ますます魅力的な姿を待ってまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メール

何人かと携帯でメールをしていると、すごく時間がかかる。
今日も送って届いて、を繰り返してあっという間に時間が…
昔ならだらだらと長電話していたのだから、それよりは短いか。
そういえば、最近はメールですませてしまい、電話ってしないなあ。

子どもたちのメールは短いらしい。
一番見せてもらって短かったのが、「うん」っていうメール。
そんなの送らなくてもいいのでは?

私はつい長文になってしまう。
でもそのせいか、携帯の文字早くなった。
それが何か役に立っているかというと、何にもなっていないけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZERO

キリンが、発泡酒ZEROを発売した。
私は発泡酒なら、キリン淡麗生が好きなのでさっそく飲んでみた。
カロリーが少ないのもいいし、すっきりしたカンジでいい!

やはり淡麗生のほうがいいし、発泡酒よりビールがいいけれど、価格やカロリーを考えるとありがたい。
近所のスーパーで発売セールをしていたので、たくさん買いました〜。
たくさん飲んだらカロリーいっしょだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツ語講座

先週の木曜日の放送は、だんながテレビを見ていて見ることができませんでした(T_T)
今日の再放送!朝早起きして息子のお弁当を作ってから、ゆっくり見ました〜。

久しぶりに会えた…ってカンジの宮本。
ドイツ語でのインタビュー、感動しました!
実際お話しているのは初めて見たけれど、完全に話せているじゃないですか!
すてき!
ドイツ語の学校に通っている、とのお話でしたが、インタビューも通訳なしでこなしているのは納得です。
私も学生の頃習ったはずなのに…
でも今回の前置詞の格支配って、なんか習ったのを思い出しました。

宮本が言ったように、私も毎日少しでもいいからドイツ語にふれていこうと思います。
少しでも話せたらうれしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ放題

今日は近くの友人と近くのお店に和食の食べ放題に行きました。
子どものことやあれこれを、食べて発散しようと…

一番に並んで、たくさん食べた〜。
すべておいしかった!
大根サラダ、煮物、きのこのマリネが特に!
唐揚げもジューシーで柔らかく、おそばのゆで加減も最高だったな。

一気に食べてゆっくりおしゃべりしてきました。
また体重が…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットヨガ

久しぶりに思い立ってホットヨガに行きました。
寒い冬なのに中はなつかしい夏…
汗をたくさんかきました。

半年ぶりくらいで、身体を伸ばすと痛い部分が…
また定期的に身体を動かし汗といっしょに悪いものをたくさん出してきたいと思います。
明日身体痛いんだろうな。

サッカー対中国線あつくなりました!
勝利良かったです。
今日はみんな怪我多かったから、ちょっと心配です。
鈴木かっこいいな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラブル

外国でのトラブルは、あきらめる感があります。
日本と違うシステムだったり、ここの国はこうなのかな?とわからないことがあるし、やはり言葉が…

宮本は、駐車券清算で困ったとのこと。
外国で車を運転していることだけでも、すごい!と思う。
誰もいない機械トラブルは、日本でもあきらめるカンジかなあ。
私も、どこかの入場券を購入する時お金を入れたのにでてこなくて、結局もう一度お金を入れて買ったことがあります。
納得いかなかったけれど、誰もいないとなんともできないのも事実。
運が悪かった…ともわりきれず。
高額なチップを払った、ということで。

ザルツブルクのレストラン、どんなメニューなのでしょうか。
星の多くついたレストラン行ってみたいものです。
おいしくて、快適で、お手頃なお店をみつけるとうれしいよね。

私は今日、ランチの予定があるけれど、友人のひとりが体調不良とのことでどうなるのか…?
車では行かないです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かと…

休日の方が家族がいて、忙しい。
リズムが崩れるというか、ペースが乱れるというか。
ついついお菓子とか食べちゃったりも。
ぶつ森するのを忘れそうになるし、Wii Fitもずいぶんやっていないなあ。

一週間はとても早く感じる。
ほんとうに早い。
気づくとブログも何日も書いていないし。
それだけ充実しているのかな?
う〜ん、ちょっと違う…。
そろそろ花粉症も始まるし、春に向けて準備もしないと。

時間を上手に使って、ゆとりのある日々にしたいな。
結局ホットヨガにも行っていないし。
友人との映画ものびのびだ。
あれこれすることが…。
暇よりいいかな。 
しっかりがんばろう、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京マラソン

日曜日に東京マラソンが開催されるとのこと。
お天気が良かったらみなさんの応援に行こうかな。

参加者が多くて、参加は抽選だったとか。
そういえば寒いのに朝走っている人を結構みかけます。
マラソン人口多いのかな。

私は膝が悪いので、走れるけれど長くは無理。
でも足が悪くなくても、42.195キロ走る気力と体力、かなりいると思うから何年も準備しないと…。

走りやすい日になるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りチョコ

明日のバレンタインデーにむけて、娘は生チョコをつくった。
冷蔵庫で固めていたので、今日は切ってココアパウダーをかけて♥の金箔を飾って出来上がり。
試食したけれど、おいしかった。
削って溶かして型に入れて固めただけとはいえ、手間ひまかけた分おいしくなっているよ。
今日おじいちゃんにも贈りました。

友チョコはみんなほとんど手作りなんだねー。
娘は手作りチョコと買ってきた物をあわせてプレゼント。
私もカードを作るのを手伝い、かわいいカンジに仕上がりました。
男子にもあげるそう。
今晩たくさんの女の子がチョコと格闘して、甘い気分になっていることでしょう。

私もだんなと息子に準備したけれど、身内ってちょっとつまらないな。
バレンタインに燃えたのも遠い昔だな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレート

今日は娘のバレンタインチョコを買いに出かけた。
売り場はすごい人!
高額なチョコがたくさん!
そして、人気のチョコは高いのに長蛇の列!

すごいな。
私たちも試食をしながらゆっくりとチョコを眺め、ゲットしてきました。
高額のものは買えなかったけれど…
あげるより自分のために買いたいなってカンジ。
カロリーなどを気にしつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日〜♪

宮本さま、お誕生日おめでとうございました。
お祝いが遅くなってしまった…。
ごめんなさい。
31歳も充実したいい年でありますように。

私も一日誕生日で、新しい一年をどんなカンジにすごそうかといろいろ考えました。
とりあえず私は、”健康に…”かな。

リハビリも順調そうでなによりです。
松葉杖も不要になったとのことなので、よかった。
でもやはり、回復力すごい!
次の報告も楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

L

明日から映画がはじまるそうです。
今日はテレビで、デスノート見ました。
前にレンタル借りて見て、最後感心したのを思い出しました。

Lの名前ってなんて言うのだろう?
というのが今日見てからの疑問。
漫画も読んでいたのに…
L、なんとかが思い出せない。
息子の部屋に本があるので、確認しなくちゃ。

友人と映画をみることになっているけれど、いっしょに見てくれるカンジではなさそう。
何を見るかチェックしないと。
今何みられるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中田

ニュースゼロで中田見ました。
なんか、とっても元気でいい顔。
旅できるなんてうらやましい。
息子と、お金ないと旅をし続けるってできないよね、とうらやましく見ていました。

空き地があれば、ボールを蹴る。
そうすると現地の子どもから大人まで集まって、みんなでサッカーが始まる。
みんなが楽しそうに走って蹴って、中田も笑顔がステキでした。

急にサッカー引退しちゃって残念だな、と思ったけれど、新しい自分っていいかも。
次回も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4−1!

寒い雪の中、岡田ジャパンの皆様お疲れさまでした。
勝利おめでとう!
ボールずっと持っているのになかなかゴールできず、心配したけれどよかった〜。
遠藤、いいシュートだったなあ。
中澤も決めて欲しい時にありがとう。

しかし、雪の中大変だったと思う。
応援の人たちもびしょぬれで、本当にお疲れさま。
岡田ジャパン、もっともっといいチームになっていくんだろうね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨年はホットヨガでたくさんの汗をながしていた私。
最近子どものことで何かとあり、行けないでいます。
寒いこのごろ、暖かいあの部屋行きたいなあ。

宮本がリハビリで、汗をかいているようです。
順調に回復しているようで、よかった。
たくさん汗をかいて、身体が戻るといいですね。
あせらずゆっくり…。
でも回復早いですね。
さすがスポーツ選手!

私もまた、ホットヨガ行こう!
明日予約しようと思います。
とはいえ、行けるのは木曜か金曜?
ちょっと楽しみだなー。

汗をかくって気持ちいい。
悪いものをたくさんだしたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日〜

今日は私の○回めの誕生日。
朝子どもたちは起きてきて、お誕生日おめでとう!といってくれました。
家族内の自分の誕生日の企画ってできませんね。
私はいくらでも都合がつくけれど、みんなそれぞれだし。
お祝い焼き肉は明日かあさって食べに行くことになると思います。

フリーな今日は(いつもなんだけど)自転車できままに走ってきました。
風邪が冷たかった〜
パンダの鍋つかみと手作りカードの本を見つけたので、両親に買ってもらうことに。
昨日両親が、
「何かプレゼントする!」と、シャンパンやお米などといっしょにお小遣いを送ってくれたので。
ありがとう!父母!

今日のケーキはパステルのプリンケーキ。
私プリンが大好き。
だれも知らないと思うけど。
まだ、誰も帰ってこないので、食事もケーキもお預けだーー。


宮本のブログパーツ、お誕生日バージョン!
ありがとうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »